スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夏の水鉄砲レビューⅡ

前回の続きです。今回は真打ちのポンプ式水鉄砲のレビューです!

ポンプアクションウォーターガン ブラックパレットポンプアクションウォーターガン ブラックパレット
()
マルカ

商品詳細を見る

●ポンプアクションウォーターガンブラックバレット

飛距離:表記6m、実測7.90m 容量:400cc メーカー:マルカ 値段700円前後

ライフル型の水鉄砲で、もう一回り大きいサイズのものも売られていますが、そちらとこれは外見や配色が似ていますが別のメーカーの商品の様です。

中二病心をくすぐる外観、長さが64㎝あるのでそこそこ大きい方に成りますが、タンクは小さめ。射程距離はこの程度の値段の物では良好で使いやすいです。ポンプ式は連続発射が出来るので引き金式の2丁拳銃相手にも火力で劣る事は無いでしょう。ただ、やはりタンクが小さく息切れは早め。



ポンプアクションウォーターガン セプターポンプアクションウォーターガン セプター
()
マルカ

商品詳細を見る

●ポンプアクションウォーターガン セプター

飛距離:表記6m、実測7.77m 容量:600cc メーカー:マルカ 値段:600円前後

DSCN4004.jpg
実は二連砲です。個体差もあるかもですが、私の物は2門が同じ距離まで飛ぶ訳では無く片方は1メートルくらい飛距離が落ちました。ポンプ式でしかも2連装なので火力は凄いです。射程もそこそこ。同値段帯のウォーターガンでは頭一つ抜けた攻撃力が有ると思います。ただ、2門という事は、2倍の速さで水も圧力も落ちます。先に紹介したライフル型の方がタンクが小さいですが、こちらの方が水が先に無くなると言う・・・ただ短期戦では力を発揮できると思います。


ond009474-2.jpg
●ボトルチェンジャー

飛距離:表記8~10m、実測7.40~7.01m 容量:ペットボトルのサイズに依存 メーカー:千森産業 値段:600円前後

ペットボトルをタンクとして使える変わり種のウォーターガン。付属のボトルは非常に小さいので、500cc以上のペットボトルの仕様を推奨。オレンジーナのペットボトルが堅くて良く飛びます。逆に飲料水などの柔かいペットボトルだと圧力がかかりづらくさらに飛距離が落ちます。カタログスペックよりは飛びませんがタンクを色々選べるという利点は大きいです。ただ、ポンプが下につくのでちょっとタンクが大きいと持ちずらいです。塀などに置いて拠点用として使うと面白いかもです。


DSCN3863.jpg
●ウォーターガン49㎝  トイザラスのオリジナル商品

飛距離:表記9m、実測:上8.50m 下6.76m 容量:1470cc メーカー:トイザラス 値段:999円

こちらも2連式。1000円くらいに成るとタンク容量や打ちだす水の量など5~7百くらい物より強力になり安定します。

DSCN4007.jpg
上の発射口は方向を変えられる仕様。引き金も2つあって打ち分けも可能。普段は片方で、けん制しつつ、一気に攻める時は2門で突撃という闘い方も出来て、タンク容量も大きい分、割と長期戦にも耐えられます。

上の方が強力ですが、ただ下の方も上と一緒に打つとパワーが上がって飛距離が1メートルくらいしか変わらない感じもするのでどんな構造に成っているか謎です。同時に撃つと計測がしずらいので、本当の所は良く解らないですが・・・下の方は時々引き金を引いてから打ちだすまでのラグがあったり・・・タンクも独立しているのかと思いきや、中で繋がっているらしく、同時くらいに無くなるみたいです。かなり謎な水鉄砲ですが使い心地は良いです。ただ、タンクが2つなので水の補給がちょっと面倒。


といった具合に、水鉄砲レビューでした。本当はもう少し紹介したいものもあるのですが、第二回計測の時に土砂降りで測れなかったという事もあって、今回はこの辺で紹介を終わろうと思います。

最後に様々な水鉄砲を触ってみて思ったのは、ポンプ式はやはり買うなら千円くらいのが良いような気がします。安いのは300円くらいから有りますが、やはりタンクが小さいのでしょっちゅう補給しなければならなくなり、撃ち合いに集中できなかったりします。又、引き金式は100円均一で十分だと思いますが、子供用の物が多いので大人の手でも使えそうなグリップで、しかもやはりタンク(銃自体が)が大きめの物を選んだほうが良いと思います。

そういう訳で、夏も折り返し地点ですが、久しぶりに水鉄砲で遊んでみてはいかがすか?
スポンサーサイト

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。