

11/4文学フリマ出ます!(ブースc‐39)

表題通り、11月4日(月曜祝日)の文学フリマに出ます。

場所は都区内ですがちょっとめんどくさい、東京流通センター 第二展示場(E・Fホール)です。どこやねん?って思う人が大多数だと思いますが、文学フリマの公式ページに詳しく載っていますので、ご参照ください。一応ホール自体はマイナーですが駅前です。

文学フリマのページです→http://bunfree.net/?17th_bun


イベント自体は、入場料無料で、入場者はカタログも無料でもらえるという結構お得な感じだったと思います。カタログはたぶん変更なければ無料です。無料じゃなかったらごめん!!

で、今回の頒布物ですが・・・まだよくわかんないです(笑)


ただ、たぶん確実に持っていける新刊がこいつ↓
2表紙
●IMMORAL ROBOTS2 (インモラル ロボッツ2)
1巻が洋書SFのペーパーバックっぽい感じだったので、一応今回はアメコミっぽい感じを意識して表紙を作ってみました。ただ、色づかいは北欧調ですが・・・表紙人の腹が太いのは、1巻を読んでくださった方はご存知かもですが、自己増殖している妊婦の設定だからです。

内容は前回の続き。一応四部作の2作目。1巻はロボットVSロボットでしたが、2巻はロボットVS生物兵器みたいな感じです。1巻ではほとんど語られなかった、主人公たちの生きている近未来の世界の荒廃した現状や、千葉県ネタがふんだんに盛り込まれています。これを読めば、千葉県がぐっと近い存在に感じることでしょう。

前回は設定資料以外に挿絵がない感じでしたが、今回はかなり頑張って挿絵を増やしています。というか前回は久しぶりに絵を描いたというのも有って、どんだけ下手なんだよ~って自分で突っ込み入れてましたが、今回はちゃんと描いてますねん★

2裏表紙
背表紙はこんな感じです。1巻はひざ丈くらいのロボコン用のロボットが主役でしたが、今作からは、より近未来らしく、パワードスーツ系も登場します・・・といっても、途中までスクールウォーズ的なテイストでノリノリで書いていたら、ロボットの事をすっかり忘れていて、題名に「ロボット」と入っているのにロボットが出てこないのはヤバいなぁって思ってロボットを後半から無理やり活躍させている感じです。

ただ、同じように題名に入っている「インモラル」の方は、今回もフルスロットルで収録していますのでお楽しみに!あと、文体はラノベ調にしてあるので若干読みやすいように気をつかっています。


一応1巻の方も再販予定です↓
表紙a
表紙b
●IMMORAL ROBOTS (インモラル ロボッツ)
記念すべき第一作!?
数百年後の高校生ロボコンの話。ロボコンですが、今日のロボコンのように毎回競技が違うわけではなく、サッカー、一筋です。でも、作者があんまりサッカーを知らないので、サッカー的な事は基本的にしません。ロボット同士のガチバトルがほとんどです。あと、高校生が主人公なのでラブコメ要素も入れています。
小説本編の他にマシンやヒロインたちの設定資料付きの豪華版っ!



あと、夏コミで出した↓
●MOB mob-over-boost 2013 summer
内容は善浪が4月の文学フリマで発表した超絶機動ヴィルトーソの続編というか外伝を書いています。あと朽葉さんもヴィルトーソのスピンオフ作品を書いています。又、小説作品だけでなく環さんによるレトロなプラモレビュー
とか、その続編が出るかは不明。出せる場合は、出すメンバーが、続報とかブログに書くかもです。善浪がMOBmob-over-boost 2013 summerの後篇を出すというので、出すと思います。

続報があったら、またブログやら、ツイッターやらで発表するかもです。

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
