スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士UMAガンダム(落書き)その1

さて、小竹です。

いやいや、この前、ブログの住宅問題の記事を関係で萌兄君と話してた訳ですが、どっちもガンダム好きなので、ガンダムファンなら、一度は俺の考えたガンダムを世の中に晒すというのが至上命題みたいなものなので、二人で色々妄想して萌兄君に描いてもらったという感じで、1枚10~30分もかけてないらしく所謂落書きという奴だとって渡されたのだけど本当に落書きじゃん!

まあ、それはさておいて、その名も機動戦士UMAガンダム。

ちなみにストーリー
0081、前年の1/1に一年戦争は終結したが、それをよしとしないジオン残党が、日本の千葉を占領。ジオン村を創設し独立宣言をしたのだった……連邦軍は疲弊していたし、戦犯とされたザビ家と直接関係ないジオン村の討伐に対して消極的だった。そんな訳で、連邦軍内でも、あぶれている人材を使って適当に済まそうとしたのであった・・・

主な登場人物

カブラギ准尉…アナハイムエレクトロニクスに就活するも、落ちて腐って連邦政府の研究所で適当に過ごしていた鬼才技術士官。UMAガンダムの設計者、基本ひきこもり。ジオン村に占領された千葉は一年戦争の前に彼が子供の頃を過ごした地域でもある。彼の持論としてはアナハイムは点数稼ぎの上手い、お利口な技術者集団だから、そこから化けるような優秀な機体は出るはず無いでしょ。という事で、何かあるとすぐにアナハイムの悪口を言う。

モッコリー曹長…連邦のエースパイロット(一年戦争時ガンタンクでザクを3体、グフを2体、ドムを2体。素手でドップ2機、マゼラアタック1機撃破している。)だけどマッチョでアフロ。そして何時でも上半身裸。胸毛も濃いのでキモイ。UMAガンダムのパイロット。割と素手でマゼラトップぐらい落とせるパワー、コックピットには何時も愛用の三節混が隠されている。

シモーヌ少尉…士官学校をブービーの成績で卒業した娘、金髪碧眼巨乳。実技には野性的勘があるが、筆記は全て赤点。今回の作戦の隊長に抜擢され、ウキウキしている無知な人。同級生のジュリアンにライバル意識を燃やす。落ち着きが無く、士官としてはいまいちだが、下ネタに動じないところが唯一の強み。茨木基地のマスコットというかオナペット的存在。

ジュリアン少尉…今回の作戦の副隊長。士官学校をドべの成績で卒業した小男。実技は全くダメなので、ていうか乗り物酔いが酷くてMSに乗れないのでバックアップ専門。実技も本番に弱いタイプで、ここぞという時に実力が出せない残念な人。浪人時代が長かったため、シモーヌと同級生だけど7つも歳が上。そのためシモーヌ対し自分の妹のように接するが、その態度が逆に彼にライバル心を燃やすシモーヌの怒りを買ってしまう事も。年齢が高いので落ち着いている。

プリプ少佐…昔は中佐でマゼラン級戦艦の艦長だった50代。ジオンとよりも下痢と痔と戦っていたため、アバオアクーの戦いでも、ずっとトイレから出られず生き残った男。戦後は田舎の地球連邦茨木基地を任されているが、彼がトイレで死闘をしているうちに隣の千葉にジオン村が出来ていたので、その責任をとらされて階級が下がった。暇なので何時もホバートラックで皆についていくが、作戦中に必ず腹を下す。ジュリアン少尉もホバートラックでも車酔いするので二人でトラック内のトイレの争奪戦をするのが日課。

モモイ軍曹…東洋人で古参のMSパイロットのおっさん。悪運が強く幾多の激戦をかえくぐってきたが、実は一機も撃破した事が無いのは秘密。

ンジャ伍長…ドレッドヘアーの黒人のデブおばちゃん。一応MSのパイロット。パイロットとしての腕はそこそこ。しかしオデッサの戦いのときに太り過ぎてコックピットに入れず、出撃出来なかった苦い過去を持つ。暇があればシェイプアップ講座のDVDを見ているが、その時もキャラメルポップコーンを食べている。

パンチョ二等兵…ひょろひょろの少年。オペレーターをやっている。中性的で女子に間違われる。過去に2回襲われた経験がある。


まあ、こんな感じ。機動戦士ガンダムと機動戦士0083の間の話的な。テイストは08小隊にちかいですね。

そして、お待ちかね。モビルスーツ達!

『UMAガンダム』
母艦から遠い地点までは素早く移動し、敵地に着いたら一撃離脱の高火力攻撃を行うと言うことの達成は兵器にとって長年の課題であった。
戦闘機は確かに素早く行動できるが火力に欠ける。逆にMSは高火力が望めるが長距離移動に向かない。両者の長所が組み合わさったものこそZガンダムで開発された可変MS達だ。しかし、それよりも6年も早く可変MSが開発されていたとしたら……それがUMAガンダム。
しかし、可変と言っても飛行形態に可変できるのではない。UMAガンダムはその名の通り未確認生命体を模した4足歩行モードに成るのである。

UMAガンダム
UMAガンダムは茨木基地から千葉にあるジオン村を探索し、敵が現れた場合その場で戦闘も出来るように作られたMS。通常は四足歩行のUMAモードで移動し、戦闘時は人型に成る。

この機体のコックピットは胸にあるがガンタンクのようにガラスで覆われている為、有視界戦が基本と成る。機体にはカメラも随所にあるのでモニターを通して各方向の映像も確認できる。コックピットが透明な為、アイカメラが要らなくなるからアイカメラがあるべき所にはメガ粒子砲が仕込んである。目からビームだ!しかも2連装。他にも頭部にはバルカン砲も搭載。MSモードでは他にビームサーベルが使える。

UMAガンダムUMAモード
UMAモードへの変形は、腕部の足の部分を展開して、ブリッジし四足歩行状態に成り、コックピットブロックは股間から延びる首の部分で繋がっていて、前へ引き出す事が出来る。これで変形完了。このモードでは、お尻に来るちょんまげみたいな部分が稼働してビームテールサーベルが使える。ジェネレーターから下向きに生えていたビームサーベルの柄の先端はZZガンダムみたいに先っちょからビームが出る。コックピットの下にもバルカン砲がある。

ちなみに変形してもガンダムヘッドは隠れません!なのでバルカンとか目からビームで対空戦もできなくは無い。

UMAガンダムはコックピットの形状がガンタンクと似ており、かつてそれを操縦していたモッコリー曹長が乗る事で無類の強さを発揮する。

次回は連邦のサブモビルスーツの紹介でもします。更新は火曜か水曜あたりにでも……
予告:次の登場予定
1、ガンジム
2、BHジム
3、フルアーマージムキャノン
でおおくりします。
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダム
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。