スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士UMAガンダム(落書き)その2

コンニチハ、皆のアイドル萌兄です。

日曜から、小竹氏との下らない企画「UMAガンダム」の続き。
先日の予告通り1、ガンジム2、BHジム3、フルアーマージムキャノンでお送りします。

まず、ガンジム。
ガンジム
一年戦争が終結し一年がたったが、未だに戦争の爪あとは深く残っており、連邦軍も物資的に苦しい中であったが、ジオン残党が各地で蠢いている世界であり、新兵器の開発が急がれた。低コストでテストを行う事が要求された為、一年戦争で使われたジムに追加装甲、スラスターなどを追加し、各種動作のテストが行われる事と成った。

ガンジムはジムにどれだけガンダムに匹敵する力が出せるかをテストする為に作られた機体。頭部にはサイドアンテナも増強され強力な通信、策敵能力。一年戦争末期に配備されたガンダムNT1やジムコマンドに装備された、高性能姿勢制御スラスターであるアポジモーターを各所に追加し、ジェネレーターも新式の物に換装されビームライフルも使用可能。関節部にはマグネットコーティングも施され反射的な行動にも対応。シールドも新規にジョイントを設け腕に直接装備する事で、シールド装備時も両手が使えるようになった。腰のサイドアーマーにビームサーベルを収納している。

テスト機であったが、性能が良好であった為、茨木のジオン村討伐の為に投入される事と成った。実戦投入に際し装甲も強化し、頭部もジオン側に威圧感を与える為にガンダムっぽく頭部も改造され、ボディのカラーリングもガンダム風にしている。

劇中では、MS戦に動物的勘のあり、「もうちょっとオツムが良ければニュータイプ?」といわれている小隊長シモーヌが搭乗する。巨乳なので戦闘の度にコックピットと供に乳も揺れる。


BHジム。
BAジム
戦後の物資不足の中で、ジムの戦闘力を底上げするという課題に立ち向かった機体。
一年戦争でコックピットなどが破損したボールから腕部を切除し、ジムの腕に搭載。擬似的に腕が四本と成りトリッキーな戦いが出来る。ジェネレーター、バックパックも新型に変更。ビームサーベルも2本搭載。遠距離武器は定番のビームスプレーガンやマシンガンの他にボールの低反動砲も装備している。ちなみにBHは「ボール・ハンド」の略。

アンテナもガンジムと同等のサイドアンテナを装備し、通信、策敵などが強化されている。茨木基地には6体配備され、3機がシモーヌ隊に配属されている。後の3体は基地防衛のため基地でお留守番。色はボールハンドと同じ色にしてるので、オリジナルのジムより青みがかった水色に。

劇中ではモモイ軍曹、ンジャ伍長が搭乗(残りの一機は途中からテコ入れで登場する謎のメイドさんが乗るという設定。それまでは本来の搭乗者ジュリアン少尉が乗り物酔いを起こすので使われていなかった)。腕が四本あるため操作は複雑。


フルアーマージムキャノン
ヘビーアージム

文字通りジムキャノンの強化版。センサーとミサイルポッドが増強され、手持ち武器はビームスプレーガンの他にシールド、ハイパーバズーカも標準装備。フルアーマーという名が付いているけど、装甲は殆ど強化されてない……

劇中では大都市東京を警備する部隊に配備されている。

まあ、こんな感じですね。ぶっちゃけジオンの方が書いてて楽しいので、今度からはジオン系で行きます。
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダム
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。