スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士UMAガンダム(落書き)その3

さて、昨日に引き続き、機動戦士UMAガンダム的な乗りで。
今日はいよいよ、ジオン村軍のMSを紹介。

ザクビレッジ
ビレッジザク
村で使うザクなのでザクビレッジ。
ジオン村はジオン残党が作った村なので、技術者もそこそこ来ていて、機体のマイナーチェンジが行われている訳で。

ザクビレッジは陸戦ザクⅡJ型を改造して作られており、肩や腰の装甲を強化、脚部のスラスターを改良しグフ以上の機動性と装甲を手にしてる。モノアイの視野角も若干上方向に改善されているので、対空戦にも役に立つ。専用武器のシールドザクマシンガンはその名の通りシールドを装備し、白兵戦にも対応。グレネードランチャーも装備。弾丸はバックパックに新設された大型ドラムマガジンから給弾されるのであまり弾切れを気にせずに乱射出来る。

機動性が落ちるが、水中での行動も可能なので、利根川や、江戸川に潜んでいる事も。

戦法としてはマシンガンの乱射で相手の動きを止めて機動性と装甲を生かし白兵戦に持ち込みヒート剣などでとどめをさすというのが基本であるため、熟練のパイロットに好まれる。又、ザクバズーカを装備し、マシンガンとバズーカの二丁で中距離戦を行う事も出来る。その際にも機動性と装甲の向上は有利に働く。グフに設計思想は似ているが、性能は若干上で汎用性も高いことから、ジオン村では主力MSとして多くの村民に使われている。


アッガイ怪
アッガイ改
アッガイ改ではなくアッガイ怪。
ブースターが強化され短時間で有れば飛行可能。タックルや頭突きを多用する為、頭と肩にスパイクが新設された。白兵戦を想定されたカスタム機なので、片腕のミサイルは廃され、アッグガイなどに使われたヒートロッドが装備されている。汎用性は低いが、人気がある。

ビレッジザク程ではないが、機体数も多く、主に利根川や江戸川に出没する。色は通常のアッガイ的なカラーの他にジオンの実力者ハマーンカーンのはと子で格闘家のハンマ・カーン大佐の搭乗する肌色っぽい機体も存在する。


オーガザク
オーガザク
ハマーンカーンのはと子で格闘家のハンマ・カーン大佐(ジオン村助役)の専用機。ジェネレーターや関節部分など目立たない所が新型に改修され、スパイクは増設されているが、基本的に外見は旧ザク。しかし、彼の恐るべき戦闘力が加わり、ゲルググ以上の力を発揮する。


ザクパンチャー
ザクパンチ
右腕にグローブ代わりにスパイクアーマーを装備し、腕部のブースターを吹かす事で最強のパンチ力を得る。右半身には腕部ブースターで機体が破損しないように追加装甲がされ、エネルギー補給パイプも破損を避ける為、機体の左側にとりまわされている。左手にもザクシールドのスパイク増設タイプを装備し、攻防一体の攻撃をする。その姿はボクサーそのもの。伝説の右ストレートをたたき込め。

上手くヒットすればジムなどは胴体さえもへし折れる威力。シールドも打撃戦はあまり考えられていないので、シールドごと敵を押しつぶすという新しすぎる戦いが出来る。飛び道具は左脚部に装備された3連ミサイルと、肩部に新設されたバルカンのみで潔い。

右腕のブースターでエネルギーを消費する為、プロペラントタンクも装備している。あまりにもコンセプトがアレなため、操縦できるパイロットが少なく、機体も3台しか作られなかった。一号機は黒を基調としたカラーリングで元ボクサーのムハマド・アンツ大尉が搭乗、二号機は肌色のカラーでハンマ・カーンが搭乗。三号機は紫のカラーでジオンの蛮勇、リョフ・徹・ギズ中佐が搭乗しているが、三号機だけは、パイロットの希望で、スパイクアーマーでは無く、ヒートホーク二刀流で闘う。

まあ、今日はこんな所で、次回もまたジオン軍♪
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダム
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。