スポンサーサイト


どうでもいいんじゃない?

 聞いた話によると、朝起きたばかりの口の中というのは、うんこ10グラム分に相当するくらいの雑菌がいてかなりばっちいそうですな。
 だから朝歯磨きをするタイミングとしては、朝食後では遅く、朝起きたら即、というのがベターなんだそうです。
 
 私もこれ初めて聞いた時は「ウゲー! マジかよ、ずっと朝食後だったぜ! うんこ食ってるみたいなもんじゃねーか!」などと思ったものです。
 が、しかしよくよく考えてみるなら、別に今まで朝食後に歯磨きをし続けていたからといってそれで体がどうこうなったってわけでもないし、そうすると結局導き出される結論は、「人間は毎朝うんこ10グラム分くらいなら食っても平気」という絶望的なものにならざるをえない、とそういうことになるのですね。

 まあ何が言いたいかってーと「みんなちょっと神経質すぎだよね」ということなんですけど。
 もうちょっと人体、というか、人間をね、信用してもいいんじゃないかな、と。別にうんこ食えってんじゃなくてな。
 
 食品の安全品質がどうのこうのという問題がでる度にちょっと騒ぎすぎじゃないかなぁとも思いますしね。全体的に過保護というか、なんというか。

 あーでもあれだ、最近になってアレルギー体質の人が増えたってのは、回虫とか寄生虫がいなくなっちゃったから、人体の抵抗物質が何から何を守ればいいのかよくわかんなくなって、差しあたって花粉とか食品とか、もうなんでもいいから異物から守ることにします、こっちも商売なんで、生活あるんで、来月2人目生まれるんで、みたいな感じでね、勝手にアレルゲン決めちゃってるって説もあるんえすよね。
 
 まあなんだね、だから何が言いたいかっていうとさ、人間って基本的に過保護な生き物なんだけど、あんまり本能に忠実になりすぎると逆に歪んじゃうし、アバウトになるべきところはもうちょいアバウトでいいんじゃないってこと。
 
 いいか、どうでも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
