

尖閣とかネトウヨとかサヨクについてのハナシ

はいどうも、朽葉です。
何だかブログのタイトルからして香ばしいんですが、実際香ばしいのでしょうがないですね。

尖閣諸島のビデオ公開について、まあ今更感はありますし、つべに流出って形は良くなかったにせよ、おいらは良かったと思いますよ。
その点二人とは違うのかな。

現在国際情勢は変わりつつあります。
EUでは内部でデフォルトしそうな国が出てきてますし、アメリカ経済もサブプライム以降不振が続いています。
中国も、「中国、経済、不動産」とかそういうワードでググってみると、色々ヤバそうな記事が続いています。
おいらは経済を勉強したワケではないですが、繁栄は無限には続かないということなのでしょう。
景気は世界的に、後退局面に入っているらしいです。

ともかくそうした流れで、どの国も輸出増やして自国の経済を立て直したい。
すると、為替固定して、有利な条件で輸出してるチャイナってウザくね?
という声が出てきます。
人民元値上げへの圧力ですね。
中華系の移民の問題もあり、色々と中国への風当たりは厳しくなっています。

こうした情勢の中での日本と中国の衝突に対して、アメリカが尖閣諸島は安保の対象に含まれると明言しました。
これはぶっちゃけ、対中国への圧力は、日本を先頭にしようっていう動きなのかなと。
日本側としてはあんまり担がれないように、緩やかに対中国包囲網を形成していくのが理想的かと思います。
表立って、中国からの反撃を受ける役は嫌ですしね。

ここまでは国際情勢についてダラダラ書いてみましたが、ここから下は尖閣問題そのものについて。
基本的に領土問題ってのは、簡単に譲ったりしたらいけない問題です。
一度譲れば、次寄越せって言われるから。

ここで中国が押してきたのは、民主党政権でgdgdな今の日本なら、引くと思ったからです。
米軍の基地問題なんかで、日米同盟にもミソがついた状態でしたからね。
そういう意味で、中国側としてはアメリカがはっきりと日本支持を表明したのは予想外だったでしょう。
これは別に難しい問題じゃなくて、押せば引くって思われてるから押されるのです。
平和主義が紛争を呼んだっていう好例だとおいらは思いますよ

思い出してください。
クラスでイジメられてるのはどんな人でしたか?
ロクに反撃出来ない人だったでしょう。
イジメる側は、反撃は無いと思ってるからやるのです。
大体のイジメは、背後から主犯の頭を椅子でぶん殴れば終わります。
大人しくしてれば、その場はやり過ごす事が出来るかもしれませんが、イジメ自体は終わりません。
ヤキソバパンを買いに行かされる生活はずっと続きます。
まあホントに殴ったら、色々問題は起きるでしょうが、それはまた別のハナシ。

第一、ここまで日本が中国側に配慮しないと成り立たない、中日関係って何ですかとおいらは聞きたいですよ。
日本が引くのが当たり前で、皆その事に疑問も持たない。
少なくともこれは、まともな国と国との関係では無いと思います。
そういう意味では、中国のこうした態度は日本の責任と言えなくもないですが、まああの国は日本以外とも色々問題起こしてますしね。

あとそうそう、善浪さんが一度非公開って決めたものを出すのは良くない的な事を言ってはいたが、おいらはそのデメリットよりも、尖閣問題で日本側への支持を取り付けるメリットのが大きいと思うですよ。
やっぱチャイナってアレでソレな国かよ的な。
信用低下の問題も、民主党の外交を見るに、今の政府は外国からまったく信用されてないので、ぶっちゃけもう関係なくね? と思います。

外国人参政権とか、CO25%削減とか、ロクな事してないじゃんと。
今の与党、安田講堂で警官隊と水遊びしてたような連中だってのは皆知っておいたほうがいいと思うですよ。
そこから、赤軍派みたいな連中も出てきたんだから。

プロパガンダかましてるのは右翼だけじゃなくて、左翼もやっています。
というか、戦後のメディアのメインストリームは一貫して左翼です。
プロパガンダなんて大それたことが可能な立場に居るのは、右左どっちでしょうね。

まあこんな事書いてると、ネトウヨ乙とか言われるんでしょうが、ネトウヨって言葉もサヨクが作った造語ですからね。
ネトウヨとかいう言葉を自覚無しで使ってしまったなら、もうノンポリは名乗れないと個人的には思います。

コメントの投稿

非公開コメント

日本のサヨク

はじめまして。日本のサヨクや朝鮮人の特徴って犯罪心理学者ロバート・ヘアが提唱するサイコパス(先天性反社会性人格)とソシオパス(後天性反社会性人格)と似てませんか?・口達者で浅はかな魅力
・慢性的に嘘をつく・自己中心的な振る舞い
・責任感の欠如
・自己陶酔
・人を操り切り捨てる寄生的な生活
著書「スーツを着たヘビ」より
サイコパスは社会の捕食者であり生涯にわたり人の良心を利用し搾取する。

はじめまして。
レスが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

せっかくコメントしていただいてアレなのですが、他の人とも相談した結果、しばらく政治ネタ自粛する方向でここを運営していきたいと思っています。
包み隠さず言うなら、おいらは正直ビビってます。
常識的な人とのディベートなら、政治ネタもブログが活気付きそうだしいいかなと思っていたのですが、残念ながら必ずしもそうはならない様です。
思想や政策の是非を問うならともかく、単なる中傷合戦はちょっと無理と言うか。

僕も喧嘩ごしな記事を書いたのは事実で、そこは謙虚に反省すべきだと思っています。
なんというか、弱小ブログの戯言として流していただけると有り難いです。
モブでは、創作をメインにしていきたいので。

長々と失礼しました。

( ̄○ ̄;)

これは失礼しました!では貴殿のご健勝をm(_ _)m

いえいえ、こちらこそビビリですんません。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
