スポンサーサイト


コミティア告知と日本の外交の統合失調について

こんにちは萌兄です。

さて、今週末にコミティアに出ますよ。

コミティア会場で僕と握手!!

バックアップ_月刊3号表紙
まあ、こんな感じです。

内容はメイド祭りと言う事で、萌兄のメイド小説、漫画、加糖コージのメイド短編もあったり、いつの間にか、朽葉氏の作品もメイド人形が出たり、あとは善浪がメイド塗れの中で、硬派なロボもので孤軍奮闘してる所とか泣けますね。

あとは何時も通りギャルゲーとか、道の駅レビューとか、青春物の小説があったり、シュールレアリズムあったり、お悩み相談があったり・・・

まあ、そんな具合です。近日中にウェブ上でも出す予定ですが・・・

ボリュームも発刊が遅れに遅れただけあって、いつもの1.5倍くらいです。




さて、ちょっとだけ今日もお話。

最近の尖閣問題でいろいろ言われてますが、ビデオ流出とかの話は置いといて最初の段階の漁船の逮捕はどうだったのという話について考えようかなと、中国悪いよダメだよとみんな言ってますが、中国は悪い所ありますけど、日本(というか日本の政権は)どうなんだろう、悪い子に成ってないのかな?という問題を今回考えたいです。

中国問題では、ネット上で、中国に対して強硬派、擁護派での間で左翼右翼云々で争いが有るようですが、日本において思想的にちゃんと右翼の人も左翼の人も現在には居ないと思われるのでどうかなって・・・

先週も話しましたが、みんなお友達が欲しくて、ワイワイ騒いでいるだけだと・・・つまり思想と言う行為は、自分で聞いた話や調べた事について考えて意見を述べる事で、誰かが、皆が言ってる事や、そのアンチ達と一緒にワイワイして遊ぶ事ではないのだと思います。

そういった行為に乗っかるのは誰の役にも立たないと思うので、なのでわりと冷めた目で見たいと思うのです。(それ以前に萌兄的にはメイドさんに対する議論以外は、どんな崇高そうな議論でも単なるミクロな問題で集団的自己満足劇場だと思ってますがね。そうですよね、メイドさんの前には人類の浅知恵なんてチリも同じです)

まあ、それはさておいて、人気の前原大臣ですが、人格的にどうかは解りませんが、海外から見ると実は訳解んない人と思われてるんじゃないかと・・・この辺はマスコミでは伏せられてますが、彼は国土大臣の時に、自民党の時には何時も文句を言って止めてた東シナ海の海底油田開発を中国が勝手にやる行為を見て見ぬふりしてたわけで、そうなると中国としては前原君は中国に優しい人なんじゃやん?って思います。

しかし、何でか、外務大臣に成ったら、急に無理して漁船をパクちゃう。中国からしてみると、えっ海底油田ほるのは許してくれた前原君が、急に今までなら普通強制送還ぐらいの罪で、逮捕しちゃったよ~。しかも、なんかキレキャラ(まあキレるから、日本国民にウケてるのですが・・・)だし、彼ってちょっとヤバい人なんじゃないの?って思いますよね。例えるなら、今までずっと大人しかった子が、急にキレキャラになると周りは混乱しますね、たぶん今の日本外交は擬人化するとキレる中学二年生男子です。

確かに国土大臣の時も、ダム問題も騒いだだけで、何にも出来なかったし・・・高速道路の事も結局うやむやにするし、やばいよ、何するか解んないよ、怖いよ!って中国からは見えます。ていうか、他の国もそう思ってるでしょうけど・・・

ロシアは日本の弱腰に乗っかったというのは事実でしょうが、最近はともかく、尖閣問題については初期において中国は日本を恐れたというか、日本の外務大臣は精神的にヤバそうだから早く解決しないと、漁船の船員が大変な事に成っちゃうんじゃないの?って恐れて強硬な姿勢を取ったのだろうと萌兄は思います。そんで、思ったより日本がビビったから、その後はロシアと結託してイケイケに成ったんじゃないかなと。

だから、外交問題をどうにかするには、まあ思想的にはこの際右翼でも左翼でもいいので、もうちょっと精神的に安定した人を大臣に据えればいいのだと思います。少なくとも高校生くらい以上落ち着いてる人希望です。
スポンサーサイト

テーマ : 尖閣諸島問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

まあ、今まで特に文句も言わなかった人が急に文句言い出すと、吃驚するよね。
こいつ切れキャラかよ的な。

アメリカの共和党から民主党へのチェンジも、あからさまなくらい対日政策が変わって、日本側が戸惑うなんて事があったけど、中国でも近い事は起きているのかもしれんね。

あとは思想というか、皆友達が欲しくてワイワイ騒いでるだけっていうのは正しいんだけど、それを否定するのは無理だよ。
情報の拡散と共有は、ある意味本能以上の本能だもの。
自分で思考しないで、ただ熱狂に身を任せているだけの人は批判されるべきだとも思うけど。

なんか、攻殻機動隊2nd GIGのクゼ・ヒデオを思い出すよね。
ほら、難民と一緒にロケラン撃ったり、最後素子と一緒に閉じ込められてた人。
結局ワシ寂しかっただけなんかな、とかいってたじゃん。

右でも左でも、自分が無い人は情報の渦に呑まれるし、自分しか無い人は一人で発狂するしかない。
難しいハナシやね

今年のバカウヨは果たして誰?「輝けネトウヨ大賞!2010」!

みなさん!こんにちは「たかしズム」のたかしと申します。
ただいま私のブログでは以下のような「企画」を開催いたしております。
もしお時間がございましたら、是非一度おこしくださってご投票をお願いします。

今年のバカウヨは果たして誰?「輝けネトウヨ大賞!2010」!

さて今年もやってまいりました。恒例の「今年一番の馬鹿」を決定したいと思います。
昨年は年も押し迫ってからの投票でしたので、今回は少し早めにリリースさせていただく
ことに致しました。結果発表は2011年1月10日と致します。
皆さんどしどし投票してください。今回エントリーされたネトウヨは次の四名です。
・latter_autumn
・ぶさよでぃっく
・キンピー
・反売国

ではよろしくお願いを申し上げます。
http://takashichan.seesaa.net/article/168182327.html


プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
