

色は匂えど

ネタに困ったらとりあえず、ぢっと本棚を見る。

というわけで今回ネタにするまんがは

otomenoiroha

『乙女のいろは!』(著:未影 09年刊 発行:富士見書房)

作者の未影は、この時点ではまんがタイムきららMAXで
百合チック浪人生4コマ『イチロー!』を連載しつつ、
電車の中で読むには大量のガッツを消費する
本編とまったくリンクしていない表紙を毎号のように描いていた。

kiraramax

どう見てもエロ本です本当にありがとうございました。

『鋼鉄天使くるみPure』と同じくらいピュアな
ドラゴンエイジPure Vol.11(08年初夏発売)で
この連載が始まった際のアオリ文句は
『よいこの保健体育学習まんが』
中坊的ドキドキ性徴ライフの追体験がコンセプトとの由。

 親の事情(詳細は語られずじまい)により
 中学校進学を機に祖父の家で暮らすことになった双子、
 ナヨナヨしたいろは(♂)と強引なひふみ(♀)。
 入学式の朝、起きたら二人の性別が入れ替わっていた。

 そこへふたりが生まれる前に死んだはずの
 祖母さんが、どういうわけか幼女の姿で登場。
 家系が途絶えたら困るので将来ふたりで子供を作れと言い
 ふたりへ性転換進行の度合いを示す時計のようなものを渡す。
 この機械の針を戻す(旧性別的な行動をすることで戻る)ため、
 主にいろは主導でいろいろと悪あがきするのだが……

放尿するのが恥ずかしいのでひとりトイレ我慢大会をしたり
身体測定のとき着ていた下着についてひと騒動あったり
ふたりでブラジャーを買いに行ったりと
それなりに面白おかしく、ちょっぴりエロく話は進んでゆき
衝撃の第5話。

いろはの初恋の人であるお兄ちゃんが登場、
女の子女の子した格好で一日デートをすることに。
そして最後の5ページ。(ネタバレに付き反転)
これで時計の針はゼロになりました、万事元通りで万万歳……
かと思いきや、「もう一周戻さないとダメ」とロリ婆が言い放ち、

ここでおしまい。

結局子作り云々については投げっぱなし、
ロリ婆と顔を合わせたひふみ・いろはの同級生が
初対面のはずなのに「お婆さん」と一発で判断するなど
辻褄の合わない箇所があったり。

物語以外の箇所で「何かあった」としか思えない
唐突なオチが強く印象に残った。

iroha title

連載当初使われていたロゴには紅葉がデザインされていたので、
もしかしたら当初予定されていた展開と関係があったのかもしれない。
ともあれ、いまとなっては真相は藪の中。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
