

機動戦士ガンダム EXTREME VS キュベレイ

今日は起動戦士ガンダムEXTREME VSという、ゲーセンのゲームの話です。
知らない人はすんません。
こーゆーゲームです。

興味を持ってくれた方は、近所のゲーセンに多分置いてありますです。
我輩のようなガノタ達が群がっているので、すぐ見つけられるでしょう。
勿論、対戦ゲームなのでシビアなトコはシビアですが。

で、今日やって来たのですが、その際大阪から来たという少佐さんと何度か組ませてもらう。
まあおいらキュベレイとかサザビーとかしか使えない地雷でしたが。
色々すんません。

さて、そこそこキュベレイ乗ってみて、思った事をダラダラと書き殴ってみる。
現在、十一月二十七日の仕様では、緑ロックからCS撃っても基礎が出来てる人にはまず当たりません。
ので、赤ロックまで近寄って、BR等で波状攻撃をかけないと仕事出来ないわけですが、それだとやはりリスクを負います。
タイマン強い機体に張り付かれると結構辛いです。

タイマンが辛い理由は色々ありますが、まずダウン属性の射撃が無いので、距離を離しづらい事。
滞空からの落下が遅く、着地を取り合うこのゲームでは基本不利である事。
BRと格闘はそこそこ良いものを持っていますが、やはり2500の万能機の水準を出るものではありません。

近距離で特に有効な、三連射できるBRを持つZ。
ビーム属性の射撃を一定量無効化するクロスボーン。
スーパーアーマ付きのごんぶとビームを持つZZ。
こうした独自の強みを持つ2500の他の機体に比べると、やや辛いかなというのがおいらの印象です。

純粋に中の人性能で勝つしかないというか。
まあ基本的なものは持ってるから、丁寧に使っていけば応えてくれる機体でもあるんですけれどね。

じきにアップデートがくるので、それでどう変わるか注目です。
超性能は望みませんが、も少しなんか欲しいなというのが、そんな強くも無いキュベ乗りの偽らざる本心でございます。

にしても、動画のキュベ上手く射撃の合間に格闘ねじ込んでますね。
わしもも少し格闘振ったほうがいいのかしら。

あと、今日ご一緒した方へ。
機会が会ったらまたやりましょう。
コメとかくれると超嬉しいですw

コメントの投稿

非公開コメント

ファンネル!

やっぱりキュベレイ&Nガンは上級者向けですねw 頭使えば良い機体なんでしょうけど・・・。私にはムリ。

いらはいませー。
使ってるとやっぱり相方依存の激しい機体だと痛感させられます。
CSファンネルとサブファンネルをとっさに選ぶセンスとか、色々学ぶべき事も多いですし。
距離感間違えて各個撃破されてしまったり、今だ色々やらかしてしまっています。

あと、遅レスですんません。
プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
