

いんすとぅるめんたる

うん、なんかひらがなで書いてみると、いあいあ的というか、微妙にSAN値が上昇してしまいそうな気がしなくも無いような。
こんばんわ朽葉です。
インストゥルメンタルってボーカル無しの音楽の事ですが、まあそーいう曲ってあんまり音楽番組とかでも取り上げられません。
ボーカルが居て、歌詞があるとそれだけでも取っ付きやすくなりますし(言葉さえあれば最低限の意味は通じるから)、ボーカルという目立つ顔が無いと、アイドル性を帯びにくいというのもあるのでしょうね。
普通はボーカルの顔と名前から覚えるものですから。

でも、インストゥルメンタルだって良曲もあるんですよ。
あんまり表には出てきませんが、探してみると結構あるものです。
何曲か紹介してみましょう。


ライブ映像なんですが、これがまたイイ。
始まる前の一瞬というか、その間の静けさと心地よい緊張感が堪らなく好きです。
一人、真夜中に聞いていると不思議と癒されてしまうやさしい曲です。
ボーカルもちみっと入りますが、ホントにちみっとですのでここで取り上げさせていただきました。


出だしの数秒で惚れる。
こーゆー景色が歪んでくるような、カオティックなのも大好きです。
9mmパラベラムバレットと同じ、残響レコードとかいう所から出ているらしいですが、流石の一言。


フルアーマーとか言われてZZを思い出した諸君は立派なガノタだと思うよw。
しかし、今まで全然知らなかったけど、どうもストレイテナーの人が参加しているらすぃ。
また追いかけるバンドが増えてしまったお。

関係ないけど、もう数時間でMhp3発売でござる。
勿論買いますので、狩に行こうぜという方はどしどし来たって下さい。
Live at 日比谷野外大音楽堂 090516 “QUTIMA Ver.10 -PB Adventure-” DVD (通常盤)Live at 日比谷野外大音楽堂 090516 “QUTIMA Ver.10 -PB Adventure-” DVD (通常盤)
(2009/08/12)
SPECIAL OTHERS

商品詳細を見る

VOIVOI
(2008/03/12)
mudy on the 昨晩

商品詳細を見る

ZIONZION
(2007/07/04)
FULLARMOR

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
