スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刑事の一存

お久しぶりです。萌兄です。今日から26歳です。残念……

さて、朽葉さんが、月曜日の更新してないねぇ、締め切りまじかだったから忘れたのか?

まあ気を取り直して、最近のテレビ事情でも。

ここの処の刑事ドラマを観ていると、どうにもどれもこれも同じのように見えてしかたないのだ。昔の刑事ドラマはアクションあり、人情あり、推理ありと色々な要素があったというのに、最近は推理一辺倒であるわけだ。

推理だけなら、探偵や、家政婦にだってできるし、ならばメイドさんにだって……ああ、既にそんなネタは使われているしね。これじゃ刑事ドラマが刑事である意味がない。刑事と、その他大勢の違いというものは、公権力という物によって、公然とドンパチやれるという権利だというのに。

という事で、萌兄的に新しい刑事ドラマの提案。
物語は特殊な技能を持った警察官達、36人が何も知らされずに招集されるところから始まる。警視総監が「君達にはこれから特殊捜査課として働いてもらう」とそこで告げるのだが、特殊捜査課の人事は実力主義、一番強いものがその長と成るべきだという流れで、トーナメントが始まるのだ。

突如、突きつけられる壮絶な人事査定、異論を訴えた機動隊の若きホープの青年が、正義感から警視総監に殴りかかった、その瞬間だ、彼の体は30メートル以上も突き飛ばされて壁にぶつかり爆発する!(ここでワイヤーアクションと火薬アクションが使われる)

「貴様!私を誰だと思っている!警視総監だぞ、日本最強の警察官、それが私だ。」警察は実力主義!キャリアが人事的に優遇されるのも途中まで、最高幹部達は皆、人智を超えた能力者達だ。

残りの35人の中に戦慄が走る。やらなければやられる!しかし、彼らも完全なる実力主義の団体と知って警察官に成った者たちだ、この命のやり取りを何処かで欲していたのだろう、各々控室で作戦を練る……

冒頭はこんな感じ。

ちなみに第一期のサブタイ一覧
① 祝、特殊捜査課結成!
② トーナメント開始!
③ 炎VS鉄拳
④ 爆破処理班の死神
⑤ 処刑白バイライダー
⑥ 昼休みは鮮血に染まる
⑦ ベストエイト決定!(この時点で死傷者の数は、20人以上)
⑧ 特命係の意地
⑨ 焼け落ちる武道場
⑩ 頂上対決
⑪ 課長決定~勝者の条件~
⑫ 特殊捜査課結成

第一期では犯罪が起きずに、特殊捜査課の結成秘話のみが語られる新しいスタイルの刑事ドラマだ(第一期終了時に五体満足な隊員は10人に満たない)
第二期では、遂に特殊刑事課の初仕事が語られる。東京に突如一流テロリストが来日、彼等は自衛隊の施設に侵入し、戦車数台と重火器を強奪し国会議事堂に攻め入ろうとしていた、これはもう特殊捜査課しか対処できない案件であるという事で、彼等は出撃するのだ、特殊捜査課のメンバーであれば、戦車ぐらい素手で倒せないとダメなので、テロリストもすぐに一掃してしまう、すごいぞ!特殊捜査課。がんばれ特殊捜査課!
そんな具合で第二期は彼らの華々しい戦いが描かれるが、第三期は打って変わってシリアスな展開に、何と特殊捜査課のメンバーの中に国家反逆を企む物が現れて、内ゲバが起こるのだ、この戦いで特殊捜査課のメンバーは半減してしまう。そこで第四期は、日本各地に新しいメンバーを求めて彼らのスカウトの旅が始まる。女性メンバーの入浴シーンも出て視聴率アップだ。第五期は遂に宇宙からの侵略者が東京タワーにたてこもるという事件がメインに成る。第六期は世界警察トーナメントが行われ、日本の警察が世界最強である証明をするために、彼らも出場。そして最後の第七期、世界最強と成った彼らの敵はもはやこの地球上には存在しない、世界中の軍事力が強くなりすぎた彼らを危険視し、戦いが始まる。さて彼らの運命は……

そんな感じの刑事ドラマが観たいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。