スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハンP3、上位序盤オススメ装備。

コンニチワ、萌兄です。

最近モンハンがなかなか進みません、周りが進んで無いので、もっぱらHRの低い人のキークエに付き合う日々です。

まあ、愚痴は置いといて、今作は護石の効果もあり、防具を作るのが楽しいので、色々作ってしまう訳で。

で、発掘用のレザーシリーズは除いて、上位で最初に作った剣士装備は実はコレ
SANY3070.jpg
ラングロトラの上位防具。割と定番の装備だと思いますが・・・
SANY3071.jpg
デフォルトだと大したスキルが無いのですが、5つあいているスロットに装飾品を付けることで回避性能+2、火耐性【大】、耐震、防御力UP【小】が発動します。護石を使わずに付ける事ができます。ちなみに萌兄はこの写真では護石で広域化を付けてます。あと、マイナススキルの水耐性マイナスは放置してます。

回避性能は、非ガード武器では必須なので、ハンマーがメインの萌兄には便利かなと思いましたが、世間一般に言われるほど、ハンマーと回避性能は其処まで相性がいいとは個人的に思いませんが(ハンマーはヒットアンドウエイが基本なので、常時相手にひっついている訳ではないので…)・・・むしろ耳栓とかスタミナとかの方が欲しい。でも、他の武器を使っていても回避性能は便利ですね。

火耐性【大】は防具の火耐性値が上がるのと、何と言っても、炎やられ状態に成らないので、対飛竜、アグナ戦などに重宝します。耐震は前作と同じですが、ラオシャンやシェンが居ないので、影が薄く成ってますし、砥石高速化や観察眼のように装飾品スロットが5つだけで発動できるように成っているので、今回は軽いスキル扱いみたいです。

個人的には、今作はオートガードが超性能(人間がボタンを押しても防御までに構えるまでの動作のモーションがあって防御判定が出るまで時間がかかるのに、オートガードだと、攻撃の最中でもない限り、予備動作無しでガードが発生すると言うチート仕様)なので、この装備は、火耐性を生かして護石でオートガードを付けて、片手剣や大剣でアグナやガンキンの足を切る時に役立ちそうです。


次に作ったのがコレ。
SANY3073.jpg
アロイとインゴットの複合装備です。

内訳は頭部と胸部のみがインゴットで腕、腰、足がアロイ装備(どちらも上位)。こうすることで、デフォルトでもスキルポイントが達人18、風圧13、砥石高速化11もある状態に成ります。

砥石高速化は色々便利です。エリア移動しなくても砥げるので、チャンスを逃しづらく成ります。スロットは6つ空くので、風圧と達人用に2個づつ消費すれば、見切り+3(クリティカル30%UP)と風圧完全無効が付きます。画像のようにお守りを駆使すれば、上記のスキルを付けた上で、スロットを5つ空けられるので、笛や耐震、観察眼、肥やし名人など、様々なスキルを付けることも可能ですし、護石でオートガード付けても良いかもしれません。

SANY3075.jpg
しかもこの装備、これだけ強いスキルが付くのに、鉱石だけで生産できるので、上位の序盤ではかなり便利だと思われます。さすがに、終盤の防具と比べると、防御力に差が出てきますが・・・

あとこの装備は、割と頻繁にパンチラするのでそれもお気に入りです。




あと、話は変わりますが、先日松戸駅に貼ってあったポスター
SNC00029.jpg
茨木、恐るべし!!
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

茨城wwww

本当に恐るべしですなwww
萌えwww

モンハンいいですよねー

ジエンモーラン弱いw(爆

ブロ友登録いかがですかー?

どうもどうもいらっしゃいませー。
最近我々モンハンしたり風邪引いたり停滞気味な感じなのですがががが。
ジエンたんのおててが今作最強の萌え要素だと思います。

モンハン落ち着いたら、我々文章書きなので、こうSSでも書こうという話になっているので、よろしければ生暖かく見守っていただけるとありがたいです。
プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。