スポンサーサイト


新感覚伝書鳩漫画

新年ですね。今年は「…でも、1月1日は終わっても、お正月は何時でも僕等の心の中にあるんだよ…」的なノリでいければいいんじゃないでしょうか?

実はこのブログは創作文芸系ブログなので、本来文科系トークで盛り上がりたいのですが、盛り上がりたいのは僕だけなので自重して、文化的な事をかきたいと、最近みんなモンハンやり過ぎだしね!

さて、年末に善浪が生物部系の漫画の構想をしていたので、私も3日前くらいから温めていた漫画のこうそうでも…

≪世界観≫
時は20XX年、情報化社会は進化の限りを尽くし、世界はネット上での情報戦が、現実の戦争以上の重要性を持つようになりました。グローバル化により科学技術は世界的に優劣が薄れ、ネット上で情報を奪い合うツールはハード、ソフトともに、各国が開発にしのぎを削りまくり、いたちごっこが続く年月が30年以上過ぎ、もはや流出しない情報交換手段は実際に実物の書面を渡し合う事だけになり、そんな時代急速に注目され始めたのが伝書鳩による情報の伝達でした。

≪タイトル≫
嵐・鳩次郎の空

≪ストーリー≫
主人公の少年は、代々伝書鳩の飼育を続けている家の子で、幼いころは、まだ伝書鳩が廃れていて両親は遠くの街まで出稼ぎに行っていたので、伝書鳩飼育家の祖父に育てられていた。ある時を境に、ネットに変わり伝書鳩が情報伝達手段の主役に躍り出る。国家機密、大企業の重要書類など特に漏えいがおると困るものを伝書鳩に載せて飛ばす。次第に伝書鳩の需要はふえて人々は一般的に重要な手紙や書類を伝書鳩に託すように成った。

そんな時代、祖父は伝説の伝書鳩と呼ばれる特に重要な機密情報を運ぶような鳩を育て続ける。少年は鳩達と共に暮らすが、彼が高校生に成った時、両親が都会で金を貯めて家を買ったので一緒に暮らすことと成る。少年は祖父と鳩達を残して田舎を後にした。

数年が経ち、少年は大学に上がっていた、ある日の事だ、空から一匹のハトが落ちてきた。少年が駆け寄ると何とそのハトは、幼い頃、祖父と共に暮らしていた鳩の中の一匹『鳩次郎』だった。不穏な空気を感じながらも少年は鳩を看病するため家に戻る。そこで両親から祖父の訃報を聞かされる。祖父の家が空爆されたのだ。

犯人は情報を得るためには手段を選ばない悪の組織。その組織は伝書鳩を鳩ハンターや攻撃専用鳩に攻撃させて情報を奪ったり闇に葬るのだ。もはや空は安全な情報の経由地では無く、嘗てのネット時代以上の情報戦が行われているのだ。そして優秀な鳩育成家だった祖父は、そのウデを危険視され、組織の攻撃鳩に空爆されて死んだのだ。

少年(既に青年だけど)は組織への復讐を誓った。そして少年の知り合いのギリギリ博士によって改造鳩として復活した鳩次郎と共に『情報戦』の行われている空を目指す。


≪登場人物と鳥≫
主人公…鳩次郎と幼いころを共にした、現大学生で、生物関係の勉強をしている。おでんの汁研究部というサークルのヒラ部員筆頭。顧問の天才教授であるギリギリ博士とウマが合う。ちなみに鳩と会話する事が出来る。

鳩次郎…主人を空爆され、自らもナパーム弾を受け、全身火傷の状態で少年に救助されギリギリ博士によって改造鳩としてよみがえる。グラップル精神旺盛で、最初はかたき討ちが目的だったが、改造によって手に入れた力に魅了され空の覇王と成ろうとする。

ギリギリ博士…稀代天才だが、あだ名の「ギリギリ」の通り、やたらと歯ぎしりが酷い。歯ぎしりが酷過ぎる。そのため歯は全て擦り減り、今では歯茎しかない、歯茎しかないのに歯ぎしりするので出血する。栄養もろくに取れない……おでんの汁が好きで、顧問に成る。



今の所、これくらいしか考えてない……
うーん、どうだろう、微妙だねっ!

正月はやっぱりゲームだよねっ★
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
