

モンハンP3、メイド装備のススメ

さて、新年です。

年の始めと言えば?そうですねメイドさんですね。一年中メイドさんは新鮮でおいしいですね。

さて、モンハンでも代々メイド装備がありました。

2Gの頃はズバリメ、イドシリーズと言うものがありましたが、ギルドのねーちゃんの制服じゃん?って感じで、メイド装備と言えばプライベートシリーズでした。

確かに眼鏡をかけたメイドそのものでしたが・・・共通防具の為、剣士用武器は持てても防御はガンナーと同じ。上位装備なので色々な部分でG級装備に劣るという・・・しかもスキルがブレ幅ダウンと散弾強化ってショットボウガン専用装備?剥ぎとり+1はあるけど、デフォで不運発動。スロットが少ないので、不運をはずすと、スロット少なすぎて何もスキルが付けられない・・・

というどうでもいい装備でしたが、今回のメイド担当は飛甲虫ブナハブラから作れるブナハ装備。上位のブナハ50匹退治クエで作れます。初期に作れるので防御は低め。萌兄も他の装備から作ってしまったので、殆ど使ってませんがエロ差が素晴らしいです。
SANY3168.jpg
デフォルトでは特殊攻撃+1、心眼、攻撃ダウンがつきます。攻撃力ダウンは痛すぎるのにポイントが13もあるという・・・このため、スロットを3使って消すので、元々6個しかないスロットが3つしか使えない+3スロットは全部バラバラ。しかし、麻痺と竜耐性にそれぞれ9ポイント有るので、装飾品を1個ずつ使えばそれらも発動し、護石によっては特殊攻撃も+2に出来る便利装備。他のスキルを付けたい場合は、攻撃ダウンも諦めないとダメですが…

しかし、この装備の1番良い所はオシャレさ。メイドさ。
SANY3172.jpg
SANY3181.jpg
装備の色が変えられまくります!!

あと剣士は下が正面から見るとズボンのようですが、実は二ーソックスみたいなものなので、絶対領域もありパンチラもありと、今作でも有数のエロ装備です。

さてスキルからするにちょっとソロ向きでは無いのですが、心眼はかなり優秀なスキル。堅い部位に攻撃を当ててもはじかれないと言う奴です。ガンキン戦で役に立ちそうと思いましたが、火耐性が酷過ぎるのでお勧めしません。逆に竜と電気が優秀なのでジンオウガ戦とか便利かも。でも雷耐性は耳栓も付くファメルの方が上。ファメルも派手に色が変えられるし・・・

ただ麻痺無効もあるのでネブラ亜種戦で役に立ちそうです。片手の状態異常剣で肉質の堅い、他の人が来ない所でチクチクやってれば、かなり貢献できそうな武器ですね。

ちなみに状態以上+2は麻痺属性28の武器が34にUPしていたので、だいたい数値は1.2倍くらいに成るみたいです。


こんな感じのメイド装備。ガンナーの方がよりメイドっぽいので、そのうち作ろうと思います。こちらは心眼の替わりに装填速度が付くので、ボウガンなら弾こめ、弓なら瓶の付け替えが高速化。かなりの支援武器になりますね。ちなみに竹の弓、真ユクモ、鹿角、漠浪弓系は状態異常瓶が全て使えるみたいです。あと、ライトボウガンだと吹々茶釜系が、毒、麻痺、睡眠全ての速射が可能と言う超性能(支援的な意味で)。

まあ、こんな具合なモンハンライフ。
最近はガンス、ランス用の防具が欲しくてガンキンやアグナ亜種とばかり闘っていて、クエスト進めてないのでモンスター攻略は今度纏めてやります。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
