スポンサーサイト


新春漫談『ガンダム』

 今晩は。善浪です。
 なにしろ年始なもんで色々忙しかったですね。もうひと段落した感じで? ああそうですか。そうですよね。

・新春漫談企画『ガンダム』

「あの、最近アニメーションってやつにハマってまして」
「へぇ意外ですね」
「そうそう、結構マニフレックスなアニメも見てまして」
「『マニアック』ね! マットレスのアニメなんかあるわけないでしょ」
「で、僕が最近見て面白いと思ったのがですね……ああ、でもみんな知らないかな……」
「何? 言ってみ?」
「皆さん、『ガンダム』ってご存知ですか?」
「割とメジャーだね! 俺も知ってるよ! 俺も大好きだよ!」
「これが今、若者に大人気ということでね、皆さんに、つまんで説明したいと思いますけれども」
「『かい』つまんでね。そこ大事よ」
「『ガソダム』はですね」
「『ン』が『ソ』になっちゃったね」
「アニメ界の巨匠、富野由悠季監督が、これまでとは全く違うロボットアニメをコンセントに」
「コンセプトだと思いますけどね。コンセントにロボットが直結って貧乏くさいでしょうよ」
「『戦争』をテーマに、主人公のアフロってのがですね」
「『アムロ』ね、富野作品でアフロの奴は別にいるからね」
「モビルスーツと呼ばれるロボットに乗って、悩んだり苦しんだり……まあナニしたりしながら」
「そこいらないよね、小説版ではしちゃってるけどね」
「まま、ひとつ頑張っていこうじゃないかって話なんです」
「ざっくりだね! もうちょっといろいろ重いテーマがあるよ!」
「で、富井副部長のすごいのはですね」
「副部長じゃないからね、監督だから。富井副部長『美味しんぼ』の駄目な人だからね」
「敵味方問わずキャラクターの魅力がすごいんですね」
「あー確かにそうですね」
「主人公のアムラー以外にもですね」
「『アムロ』ね、流行りに乗ってる人みたいになってるから。ちょっと前だよしかも」
「ヒロインのセイラ・マス夫さんを始め」
「『夫』が余計だね」
「敵キャラでも『青い巨チン』と呼ばれたランバ・ラル」
「うっ血しちゃってるね。ていうか気持ち悪いよその下ネタ」
「マ・カベ」
「『マ・クベ』ね、日本人の名前だから真壁は」
「ククルス・ドアン」
「ククルス・ドアンかいつまんで説明するキャラじゃないだろ。まあいい奴だけど」
「でも何と言っても一番人気なのは主人公アモーレのライバル」
「『アムロ』ね! なんでフランス語!?」
「通常の3倍のスピードで動ける赤いサックに乗った」
「『赤いザク』ね、サックだと指に付けるゴムになっちゃうからね。事務作業のスピード3倍の公務員みたいだから」
「『赤い彗星ペン』の」
「『ペン』要らないよね、赤ペン先生だからそれ」
「『チャア』ってのがいましてね」
「『シャア』ね! Charミュージシャンだから! 本名竹中尚人だから!」
「こいつがお面をつけたキザな男でね」
「『仮面』って言おうね、お面あんまキザな感じないから」
「女性中心に大人気なわけですよ」
「まー確かに格好いいですね」
「でもう一人僕の好きなキャラクターがいるんです」
「ほう」
「あのー、身長が179センチ」
「はい」
「体重が83キロ」
「……」
「右投げ右打ちの投手でサイドスローなんですけどね」
「……」
「東北高校時代にダルビッシュの控えピッチャーとして甲子園準優勝、高校卒業後は東北福祉大からホンダに入りまして、で、眼鏡をかけているところからメガネッシュ」
「『マ・カベ』だねそれ! 真壁賢守! どう贔屓目にみても真壁賢守だったよ」
「そして『ガンガル』の魅力をもうひとつ挙げるとするなら」
「パチモンのプラモだよ『ガンガル』」
「名言が非常に多いんですね」
「確かに有名なのいっぱいありますよね」
「代表的なのがですね、クフッ…まあ下ネタなんですけど」
「……」
「『殴ったね! 親父にもぶたれたこと無いのに!』」
「下ネタじゃないんですけどね! 捉えようによっちゃSMですけどね!」
「あとまあ、クフッ、すいませんこれも下ネタなんですけど」
「……」
「『認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものは』っていうんですけど…ねぇ?」
「ねぇじゃねぇよ! だから違うからね! ただ悔しいかなこれも捉えようによっては下ネタだけどね」
「えー、そんな『ガリダム』」
「今度は『ン』が『リ』になっちゃたね。スゲェ華奢みたいだから」
「今では日本アニメ史でも3本の指が入ると言われている名作でございます」
「『に』ね! 3本の指『に』! その接続詞大事だからね!」
「そんなわけで皆様『ガン×ソード』をよろしくお願いします」
「もういいよ!」
「「有難うございました」」
スポンサーサイト

テーマ : ネタ
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
