スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MHP3上位後半ガンランス装備考察

SANY3206.jpg
SANY3207.jpg
唐突ですが、前に作ったガンキン装備。

アマツマガツチを倒したので防具の色が自在に変えられるように成ったので、現在の主兵装のオベリスクっぽい色づかいに。胸はどんぐりS

なぜ、どんぐりSにするかと問われれば、ガンランスに必須?スキルの砲術のスキルポイントが7もあるかれでして・・・しかも、素のガンキンUでは一式で発動しないボマーも胸を変えただけで発動するように成る便利仕様。ちなみにどんぐりSの胸の装備には、ガンキン亜種の素材が必要と言う……

ちなみにスロットは9個。4個は砲術王を発動するために消費してしまいますので、素のままだとガード性能のスキルポイントが10でスタミナ急速回復が7なので、スタミナ急速回復スキルを付けようとするとまたスロットを2消費。ガード性能+1は発動してますが、+2にしようとすると、護石や武器スロを頼らなければ成りません。

しかも竜耐性-11もポイントも消したいので、そのためにスロットも1消費する……

何だか微妙に思えてきましたが、碁石次第では楽しいです。萌兄は砲術+4と腹減り+10のついた石を装着して、上のスキルを発動させてます。
ランスで嬉しいガード性能+2。スタミナ急速回復、腹減り半減は地味にランス使いにはいいスキルです。ガンランス用のの砲術王。あと死にスキルっぽいボマーも、眠り罠肉持参で、ティガとかを睡眠爆殺できて時間短縮にけっこう使います。


他にも護石をかえて遊んでみる。

SANY3205.jpg
武器スロを使いますが、オートガードを発動。今作は砲撃終了から、クイックリロードの最中までオートガードにするとガード出来るので、砲撃メインで攻める時に便利でした。


SANY3203.jpg
こいつはちょっとネタで。PT戦などで、ガンランスは相手に近づけない事さえあるので、挑発のマイナススキルをワザと付けて、ガード出来る事も生かし、自ら囮に成りつつ、攻撃チャンスも増加させようと言う試み。まだ使って無いのでどうなるかは今度友人と集まった時に試そうかなと……


まあ、実の所、アグナUとどんぐりSとスチールと龍オドジで、ガード強化、ガード性能+2、砥石高速化、砲術王が全てつく防具も作れるので、それに比べるとアレデスガ、素の防御力が流石にガンキン亜種なので良い感じです。


ただ、最近は、ティガUにハンマーの組み合わせが楽すぎて、ガンスをあんまり使っていない今日この頃。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。