スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハン、ナルガX装備を1/6ドールで再現する……その3

またまたこんばんわです。きのこ汁子です。

さて先日からの続きです。作品は本当は時間を見つけてすこしづつ作るのがいいのですが、準備がめんどくさいので、やる時はやる、やらない時は放置。という感じに成ってしまうのが厳しいですが、諸事情で速く作んないとダメみたいなので速く作りますなので、そんな訳で第三回です。

SANY3355.jpg
とりあえず、ナルガ装備で見かける、防護板見たいのを作ってゆきます。また穴をあけて、紐で装飾してと言う、鬱な作業。しかも3個。

SANY3361.jpg
脚を仕上げます。さっきの板と、革を、先日作ったものに珊瑚の欠片と一緒に縫いつけてそれっぽくします。
SANY3385.jpg
靴も革で適当に作ります。靴と言っても原作では足袋みたいなものなので、あまり細かい事は考えずにそれっぽい形になればいいかなぐらいで作りました。ドールの履物を作ったのは初めてだったので非常に苦戦しました。

SANY3388.jpg

今まで作ったパーツをくっつけて……『ナルガXレギンス』が完成です!!

パンツとズボン部分はマジックテープ接続なので分離できます。

SANY3379.jpg
同時進行で作っていた『ナルガXコート』も完成。
割と原作に忠実に出来たと思われますが、ポーチの開閉ギミックはオミットです……アーマー類はネジでふんどしに挟むように固定してるので位置はある程度自由に動かせます。

そんでもって、先ほどの2パーツを合わせたのがこの写真です↓
SANY3389.jpg
とりあえず下半身が完成でホッとしました。


今日は、まだまだ行きます!
SANY3368.jpg

上半身の装備にも手を出します。
奥は肩の装備ですね。冒頭で作った板がここでも使われます。同じパーツをたくさん使うのは、作り易いですが、だんだん飽きてくるのが困りもの。

手前は腕装備。カギズメみたいのがカッコイイです。珊瑚だからあんまりとんがってないのがアレですけれど……腕装備と肩装備は一体形成でも問題ないのですが、一応、ゲーム中の武器屋で売られている画像を見ると、こういう感じにパーツが解れているので、重複する部分も原作に一応忠実に従って作る事にします。完成後もマジツクテープ接続にして分離できるようにする予定です。

SANY3372.jpg
右胸の装備です。
こちらも設定どおりフリフリをつけます。胸のラインに合うように形成してます。目立つ場所なのでつなぎ目が解らない感じにする技を発見出来たので良かったです。

だいたいこんな感じです。あと残ってるのは右手、左胸、二の腕の装飾、そして頭装備でしょうか。

とくに頭装備はナルガXのガンナーの目玉なので力を入れて作らなきゃ♪
そんなわけで次回に続きます。
スポンサーサイト

テーマ : 1/6ドール
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。