スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハン、ナルガX装備を1/6ドールで再現する……その4

ついに例の企画も第四回ですね!きのこ汁子です。

ちなみに『きのこ汁子』は姓名判断でよさげだったので付けたハンドルネームで、別に那須きのこのファンでも無ければ、おしるこ自体もぜんぜん最近食べてないし、特に好きな料理でも無いです。良く解りません。ただ村上春樹的なメタファーを込めて無くは無いです。

電波トークはどうでもいいですね★

さて続きです。

SANY3390.jpg
腕装備の続きです。毎度毎度わりと神経を使う作業です。作業前に指の爪をうっかり切ってしまい、細かい作業しづらくなると言う事もありましたが、順調に進行。これは二の腕辺りに巻きついてるアレです。

SANY3394.jpg
あと右手の包帯みたいなのを適当に作って、ナルガXガードの完成です!

さて、創作と言う名の旅は続きます……SANY3399.jpg
左胸のアーマーです。こっちは革でなくて布素材な様なので、それに準拠。胸があるのでふんどしのように単なるサラシでは無くて、ギャザーを寄せて立体的にします。革素材との格闘続きだったので、ミシンでギャザー寄せるのが楽しすぎです♪

こちらにも例の牙みたいなを付けます。また細かい地道な作業……数えてみると、ナルガンナー装備では全部で27本のコレが使われていると言う衝撃の事実!!最初に数えていたら、その時点で心折れてい可能性が高いので、後から気付いてラッキー?

SANY3404.jpg
気を取り直して、腹部です。例の網の部分。これは100均で売っていた髪の毛の装飾品をバラして使用。化繊で特殊な織り方なのか、もしくは布では無いのか、途中で裁断しても、ほつれないので非常に便利な素材です。ゲーム中に実際の構造が明らかに成っていないし、ハンター大全のデッサンとゲーム中のデザインも多少異なり、良く解らないので、これは右胸のアーマーの下から吊るすように付けました。

SANY3412.jpg
ナルガXレジスト完成!!

さて、ここまでで、レジスト、ガード、コート、レギンスが完成してますので、胴体部分は全部完成です。合体させますと・・・
SANY3413.jpg

ふう、やっとここまで来ました。

結構途中でしっぱいしたりしてるので割と大変でしたが、ここまで来ました。後は頭ですね!
SANY3417.jpg
ナルガXキャップはあの特徴的なフォルムですよね。そんな訳で、それにふさわしい質感の出せる素材として、鳥の羽を購入。おでこのアーマーも作ったので、もう一息です。

と、今日はここまでです。さて、ちゃんと完成するのやら……

次回に続きます。たぶん次が最終回。
スポンサーサイト

テーマ : 1/6ドール
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。