

そろそろ本番だよ!

さてさて、次の火曜日、5/4がコミティアであり、モブの最初の発表の場でもあるわけです。

一応もう作品はβ版ですができてて、量産も完了。

無名なのでどれだけ売れるか心配。どんだけ値下げしても売りさばくぞ!

さてさて、朽葉さんが我々の説明してたのが、結構的を得ていて、少し吹いてしまう。良い兆候です。

それは別として、色々夢を持って行こうと私は思うのです(他のメンバーがどう思ってるかは不明だけれども)一応、この団体の長として思うところがあるのです。

まずは、千部ぐらいは売りたいかなと、そしてその次は一万部!その頃にはメンバーというか作家さんも増やしたいし、彼らの作品が溜まったら、単行本として世に出したいし、彼らに利益を還元したいという気持ちもあります。

他にも、規模をある程度にできれば事務所(今は光熱費込みでシェアオフィスも三万ぐらいで持てるので)もあれば創作ペースも上がるだろうしメンバーの士気も上がるかなって。固定して集まれるところ、作業できる所があるというのはとても良いことだと思うのですよね。

後は、十万部位まで増えるといいかなとも思えますけれども、夢としては、モブ作家陣とモブのファンたちによる、小さいながらも、面白い即売会なども開ければ、本当に言う事ないかなと。

又、近く実現したいものとしては、モブの作家と絵師が共同して一つの作品を作り、しかも音楽を作れるメンバーがその作品のテーマソングを作ったりして、動画に強い人がプロモとか作ったりとか、そういう横のつながりで凄いことが起こったら本当に素晴らしいと思うし、そういうところからモブの名が、日本もメディアに留まらず、世界に羽を伸ばせれば……とか、もっと身の丈に合った事考えろよとか思いますが、そういう事が起こりえるのかもしれないかという予感が無きにしもあらずですし、そうなれば素敵だし、別に金が目的でないのだけれども、こういう事で、日本経済の助けにでもなればと思うのです。

まあ、そんな感じで、夢見がちな代表ですが、何とか今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
