スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘をお迎えしましたの続き。

さて、前回の続き

早速、メイクです。私はあんまりメイクに自信が無いのでラッカー彩色で行きます。

使用ヘッドのオビツ50-02ヘッドは元はMISUZUヘッドなので、つけまつげ付けても良かったかもしれませんが、今回は何時も通りのシンプルなメイクで。
SANY3728.jpg
オビツヘッドは1/6PARABOXより表面がざらざらしているので、塗り間違えた時に溶剤で色素を落とすのが少し大変。拘りたい人は目の細かいサンドペーパーでつるつるにして、トップコートで下地を作った方がいいかもしれませんが、私はトップコードの特有の光沢が好きではないのでそのまま塗ってます。ていうか、貴重な50-02ヘッドで失敗したくないし。

んな訳で、目玉を入れてウイッグを付ければ、一応は完成と言う事ですが・・・
SANY3723.jpg
一応胸のボリュームもUPしたいので、組み換えます。組み換えは簡単で、頭・首と腕を抜けば、そのまま入れ替えられます。

さて、遂に念願の1/3サイズの娘!
SANY3739.jpg
目玉はオビツオリジナルの虹彩が目立たない方のアールグレータイプ18ミリ。所謂、碧眼です。ちなみにオビツ50ヘッドは50-01も50-02も18ミリアイポケットが付いているので、同サイズのドールアイがあれば固定する器具や接着剤、グルーガンなどを使わなくても固定が可能です。 

ちなみに、オビツの虹彩がはっきりなタイプを使うともうちょっとビスクドール的な顔立ちに成ると思います。又、ボークスのアニメチックアイを使うとこの娘よりも漫画的な顔に成ると思います。

ウイッグはオビツMサイズのセミロング。気持ち50-01ヘッドより大きい感じの50-02ヘッドはSサイズよりMサイズの方がいいと思います。

SANY3736.jpg
目の面積が思ったより大きくないので、割と大人っぽい印象に成ったので、胸はLサイズの方がしっくりきますね。

こんな具合に素体は完成したので、今度は衣装でも作ります。

SANY3611.jpg
そういえば、この前、作ったこいつの写真を色々纏めたので、もしよかったら、MAIDOLL.COMを見てくださいね。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。