スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/3 一眼レフっ娘

先日、真岡鉄道を後輩達と見に行ったのですが、その途中の館林付近にある「ヒーロー」という世の中で一番カオスナ事間違いなしのスーパー兼、八百屋兼、焼き鳥や兼、酒屋兼、ホームセンター兼、ゲームセンター兼、ブランドリサイクル店兼、骨董品屋兼、ガラクタ置き場という店舗の店先のガチャポンで、愛娘への素敵なプレゼントを発見!!

ちなみに、近くには、ラーメン屋(ラーメンを食べれば、カラオケと風呂に入れるみたいな看板が付いた所)など楽しい店がいっぱいでした。

さて、本題。

これが、ガチャポン(私の地方ではガチャガチャではなくガチャポンと言われている)の中身の一眼レフ。ペンタックスのカラバリが豊富な一眼レフのミニチュアです。

商品の底部分に付属のアタッチメントを付けると本物のペンタックスのフラッシュを付ける金具に接続して遊べるという仕様で、親ガメの上に子亀ならぬ、親カメラの上に子カメラが再現できると言う謎仕様。

チェーンが付いているので、チャームとしても使えますが、私としては、このサイズは!!とピーンと来て、200円でガチャポンを回しました。

SANY3763.jpg
当ったのは、メタリックグリーンのカメラ。私の娘(48センチドール)にぴったりのサイズでウキウキ。

SANY3767.jpg
あと、何時までも裸と言う訳にもいかないので、下着を作成。私は基本的に服関係は自分で作るので、1/3サイズでも今まで通り作成。1/6サイズに比べてサイズが大きいので簡単でした。上半身はシミーズみたいにして長めにしても良かったのですが、なんとなくチューブトップ風のものにしました。1/6サイズだとこういうふうに腹の部分を露出させようとしても、サイズ的に難しかったので、せっかく1/3サイズだからという遊び心です。

後ろにバネホックが付いているので非常に簡単に着替えもOKちょっと思ったより形に色気が出なかったのが残念です。

下半身のドロワーズも今回はゴムを通すのが凄く楽でした。ちなみに、1/3ドールは表皮素材をビニール系の軟質樹脂で作っているモノが多いので、色の濃い服を着せたままにすると色移りするので、色の濃い服はずっと着せたままにするのは辞めましょう。
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。