スポンサーサイト


メイドさんと法人とパンツ

うむ、萌兄の絵は、萌兄が萌え上がるためにあるものなので、他の人の目は考えていないのですね。創刊号の無料配布については、今後、HPを作ったときに、好きダウソできるようにしますね。

さて、ちょっと考えて見たのですが、まあ、この組合が法人化するのは相当後の話というか、絵空事ですが……例えば、法人って何かなと

Wiki先生によると『法人(ほうじん、独: juristische Person、英: juridical person)は、生物学的にヒトである自然人ではないが、法律の規定により「人」として権利能力を付与されたものをいう。』

つまり、ふつう人は物を所有したり、買ったり売ったりできるけれど、会社みたいな団体にはそういった権利が与えられて無いわけです。しかし、法人として会社を立てれば、会社は人のように経済活動をできるようになる。

けれどもこれには矛盾があるじゃないかと、だって人がパンツを履かなかったら、警察に逮捕されます。法人も人としての権利(経済活動ができるなど)義務(税金を納める)を負っているのならば、パンツを履くのも当然の道理。

会社はパンツを履かない人間と同じなわけだ。(組合は法人では無いから僕らはパンツ的に大丈夫。)

では、メイドさんはどうだろう?メイドさんもだいたいパンツを履きたがらない、だってすぐ脱ぐからだ、履いたすきから、濡らしてしまって脱ぐぐらいなら、履かないほうがいいじゃないかってことのなのだろう。

でも、メイドさんはパンツを履かないでも逮捕されない。なぜならメイドさんは家畜なので。家畜……例えば、牛や豚や鶏にパンツを履かせろなんて警察も言わない、当然の流れだ。

ああ、又、どうでも言いい話をしてしまった、ああ、メイドさん。僕の愛しのメイドさん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンク申請ありがとうございます。

相互リンク申請ありがとうございます。

blog(グーテンベルクの日記帳)に貴サイトのリンクを貼らせていただきました。

blog&同人初心者なのでよく分からないのですが、これで良いのでしょうか?



作品を読んで頂き、嬉しい限りです。

表面上はベタな学園モノとして書き、分かる人には分かるという哲学&社会学ネタを盛り込んだ作品です。

まさか理解してくださる方がいたとは。

ちなみに私は理工学部出身で、体系的に社会科学を修めた身ではございません。

作中の哲学ネタに穴や矛盾があったらご指摘ください。

まだ貴サークルの作品を読んでおらず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

就活(無い内定!)が終わり次第読ませて頂きます。

それでは。

どもどもー。いらっしゃいませー。
モブの他の人達は、多少ブログやってたのですが、僕はこれが初ブログです。至らぬことがありましたら、こちらこそご容赦下さいませ。

哲学科といっても、僕がやってたのは西田や和辻といった日本の哲学者や、あとはニーチェやショーペンハウアーといったドイツ系で、実はジャンルが違ってたりするのですが・・・。

変態やら厨二病やらが跋扈するサークルではございますが、今後ともよろしくお願いします。



プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
