スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白写真?

こんにちわ。

先週まではプラモ話してましたが、そろそろ何を書くにもネタ切れ感がありますが、今日は私の街の面白写真でも。
SNC00025.jpg
と、言いつつ、最初から私の街じゃ無い!

これは御殿場のプレミアムアウトレットにあるマクドナルドの向かいの通路に置かれたベンチです。ベンチですが既にドナルドが座ってて一緒に写真などを取れる仕様。

御殿場のアウトレットには、既に三、四回行った事がありますが、ここに座ったり写真を撮ったり一人も見かけた事がありません。某浦安の遊園地では同じ「ドナルド」の名を冠するキャラクターが大人気ですが、一体どの程度違うか私には解りません。


SNC00032.jpg
千葉テレビの地デジ化関連の子供向けイベント。チーバ君と似た名前の、チバテレビキャラクターの「チュバ」が後ろに居ますが、原作では足は無かったのでは・・・ちなみに撮影はモラージュ柏。昨年のクリスマスシーズンの頃です。


SNC00028.jpg
こちらは柏駅東口の不動産屋の店先。アパートマンション館だから、アパマンカンなのでしょうか?当店キャラ紹介、アパマルって・・・まあ、どこぞの正義のヒーローに似てなくもないですね。


SNC00060.jpg
SNC00062.jpg

「とある板チョコのイナズマタワー」だそうです。一応雷属性で揃えている所が律義ですね。これもモラージュ柏のゲームセンター内にあるモノです。もし倒せたら凄い得ですね。でも私はチョコレートはロッテ派なのでプレイしませんでしたが・・・というよりこういうゲームは昔から苦手です。

SNC00033.jpg
最後にこれは船橋の「さざんかさっちゃん」という銅像の写真です。千葉県船橋市民なら知らない人が居ないくらいの有名な像らしいですが、同じ千葉県民の私は少し前まで知りませんでした。

一見普通の銅像の様ですが、小さい方の人の足元にスリットがあって募金箱に成っている親切設計です。大きい方の人と小さい方の人の頭身が全然ばらばらと言う理解に苦しむデザインで、「みちくさ」と書かれたのぼりまで持っています。一体何がしたいのでしょうか?

ただ、この銅像が船橋ではハチ公的存在であるのは確かなのですが、素性がはっきりしたハチ公とは打って変わって、後輩の船橋市民に聞いてもこの像の謂れなどは知らないそうです。

そんな訳で、一応ギリギリ楽しい写真でした。書き終わってみると、思ったより楽しくないですね。
スポンサーサイト

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。