

遅かりし

せっかくの休日も、あいにくの雨だったので
押入れから発掘した積みプラモをやっつけることに。

oscar237
『1/100 隼 -1式戦闘機 中島キ-43-2-』(童友社)
安売り模型屋の、237円という値札が付いていた。

落下式燃料タンクはふたつとも付けるよう指定されているが、
実戦では長距離飛行のときくらいしか
付ける機会がなかったようなので(片側だけ付けた写真もある)
あえて付けなかった。。

引込脚カバー(?)の凹凸が左右逆だったが
200円ちょっとのキットにグダグダ言うものでもあるまい。

1siki tukurikake
パーツが少ないので30分で組みあがる。

さて、いっちょ色を塗ろう。
たしか日本軍機用の塗料がどこかに…
あった、が『濃緑色(川崎系)』

隼の製造は中島。川崎・三菱・中島では
どうも色合いがかなり違う(らしい)。

250円足らずで買ったキットのために
雨の中模型屋へ出かけるのも面倒なので、
無塗装仕様の銀色塗りに決定。

プロペラの赤褐色。フラップのキャラクターイエロー。
長らく放置していたのでどちらも溶剤がトんで
トルコアイスのようになっていたのでタミヤカラーの
ブラウンとイエロー(基本色)で代用。

1sikisen
それでも塗ってしまえばそれっぽく見える。

仕上げにデカールを貼り付け……ようとしたら

waredeka

デカールが経年劣化ですっかりひび割れており
水から引き上げスライドしたら

borodeka
ごらんの有様だよ。

……どうしよう?

コメントの投稿

非公開コメント

ナイスプラモですね。

宮藤さんと並べるのですね。
プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
