

週刊アニメランキング4/30~5/6&緋弾のアリア攻略超図解!

さて、今週もアニメをランキングりますよ。
今回は4/30~5/6のランキング

いつも常連のGOSICKは今回ビクトリカので出番が少なかったので惜しくもランク外!それにしてもアブリルの乳のでかさは半端無かったですね。

10位:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。・・・今週はちょっと意地悪で周囲を見下すイケメン優等生男子が実は女装壁の持ち主で、死んだ幼馴染みの女装コスプレをして夜中の山中を疾走している所を、知いあい達に目撃されて捕まったらどうなるかと言う思想実験を兼ねた意欲作。まあ、ただ見どころは来週と言った感じで、今週は特に面白くもく・・・斬新さから10位入賞

9位Dororonえん魔くんメーラめら・・・今週も能登麻美子の演技力は必見です。蜂の妖怪に刺される事によって脳みそを吸われて倒された男性陣に代わり、こちらも蜂に刺され胸や尻が異常に腫れて大きく成ってしまうヒロイン達、しかし彼女等は諦めなかった・・・という内容ですが、胸や尻を大きく強調しすぎたアンバランスなそのキャラクター達の外見は村上 隆氏のPOPアートを思わせますが「俺らは芸術って言われたかったり、海外やセレブ相手に馬鹿みたいに金稼ぐためにくてデカイ胸や尻の女を描いてるんじゃねえんだ!デカイ乳も尻の絵も俺らオタクの為にあるんじゃい!」というオタク文化に身を寄せるスタッフや視聴者の熱い魂が聞こえてくるようで、目頭が熱くなりました。流石に名作の力は偉大です。見習いたい気持ち半分、身につまされる気分に成りました。

8位:Aチャンネル・・・別に内容は面白くないですし、女の子の可愛さも、既存の四コマほのぼの系アニメに比べると微妙ですが、しかし継続は力なり。二話でお風呂、三話でブルマ、四話でスク水、今回五話では海で水着というサービス回を連発します。はい、面白くも、特別可愛くも無いのです、それでいて画質もすごい良い訳でも無い。しかしだからと言って努力を認めないと言うのは、欧米流の成果主義を不揃いな形で導入し、多くの貧困層を産んだ小泉政権以降の日本の偏った価値観を肯定する行為に成ってしまいますね。そう言うのは良くないと思うんですよ、確かに面白くも可愛くも無い、質もそこそこ、でも、それが何だって言うんですか!そんな詰まらない事に拘っていたら週に30本もアニメなんて見れないですよ!

7位:シュタインズゲート・・・タイムマシーンに乗ってゲル化するのは何もバナナだけじゃない。人間もゲル化して死亡していた!という衝撃の事実を知るラボのメンバー。メンバーは皆良い奴ばかりで萌兄も仲間に入りたくて仕方有りません。それにしてもダル氏の万能さは怖いくらいですね。バイト戦士の中の人のノリノリの演技に、彼女を元首とする王国の国民の輝く瞳が目に浮かびますね。

6位:アニメ江古田ちゃん(ユルアニ枠内)・・・今回は猛禽系女子の解説。ぶりっ子という人種が男心を計算し操る猛禽女子にその地位をとってかわられ全滅した事。そしてその猛禽系女子より更に強力な存在にも触れ、非常に勉強に成る内容でした。しかし、どうでしょう?猛禽系女子よりも、馬超孟起系女子の方が萌えると思うんですよ・・・いや燃えるの方か・・・まあ、萌え燃え言ってる時点で、恋愛と言う誰も得しないゼロサムゲームに巻き込まれないで済むわけですから、こんな嬉しい事は有りません(涙目)

5位:TIGER&BUNNY・・・TIGER&BUNNYのお風呂で歯を磨く方の人がTIGER&BUNNYの好きな食べ物は最後まで残して食べる方の人の誕生日を祝おうと、強盗団に変装した仲間が一芝居打ってスタードッキリ生放送をしようとしたら、本当の強盗団が混じっていましたとさという古典的な内容をコミカルに実に面白く見せる所にスタッフの力量を感じさせます。ラストはダイアモンドで体を覆う絶対防御の能力者相手にTIGER&BUNNYの二人が、ヒーロースーツの新機能である必殺技をお見舞いし撃破しますが、実はそれはヒーロースーツの形がカッコ良くなるだけで、二人のコンビネーションと実力がダイアモンドの盾さえ破ったという感動の展開で実に熱かったです。中村春菊先生が監修していたら、この後に絶対ベットシーンがあっただろうなと想像すると尚楽しいですね。

4位:聖痕のクエイサー:カーチャ姫(女王様)が帰還し、また新しい奴隷が生産されます。カーチャ様の奴隷に対する態度はいちいち勉強に成りますので目が離せません。地上波版では重要な箇所が煙に巻かれていますが、ディレクターズカット版は無修正というのがこの作品のウリなものの、あんな内容をそのまま見せられては腸がねじれるくらい爆笑は必至なので、健康面を考えると地上波版で我慢するのが大人と言うものでしょう。

3位:変ゼミ・・・今回はニートキャンパーの白魔術師ホーリー氏の河川敷の邸宅に変ゼミの面々が正月のあいさつに向かうと言う内容。ホーリー氏の変態ぶりは、荒川アンダーザブリッジの登場人物であるの変人達をも遥かに凌ぐもので、変人と変態・・・どちらも「変」が付くと言っても、その言葉の重みは天と地ほどの差が有ると思い知らされました。ホーリー氏は趣味でホームレスをしていて本職は様々な会社の役員や顧問をしていると言う事なので、実際の日本にもホーリー氏並みの違いの解る経営者が居れば景気など直ぐに回復すると思われますが、不景気が何時までも続く昨今の現状を見ると、真面目な事ばかり言って、成果を出せていない日本の経営者とは何なのか?という作者からの強いメッセージを感じずにいられないのは僕だけでしょうか?たぶん今年の理想の上司ナンバーワンはホーリーに決定ですよ。

2位:逆境無頼カイジ破戒録篇・・・今週は惜しくも2位です。何とじゃ団結して班長たちをぎゃふんと言わせようとするカイジ達に班長グループは嫌がらせを日に日にエスカレートさせます。しかしその行きすぎた行動に異議を唱えられる者は誰もいません。そうです、日本社会と言うモノの縮図がそこにあるのです。しかしカイジ達は諦めません、逆襲のチャンスを待ち続けます。いよいよ次回は班長VSカイジの決戦です。まあ、話の内容的にも、原作的にもここでカイジが勝つんですけれど、実際の世の中はそれでも悪い奴らが勝つんですよね。でも悪い奴らが負けるから物語ってのには意味が有るんじゃないかと思いますよ!ね?

1位:緋弾のアリア・・・正直言って毎週詰まらないですし、釘宮ヴォイスを聞くために萌兄も見ているようなものですが、今週のBパートは秀逸でした。ただの金髪ツインテール巨乳要員だと思われていた情報屋の峰理子が実はルパン四世だったのです!(名字的に三世と峰不二子の娘?)ええっ!そしてアリア自身もシャーロックホームズの曾孫に当たる人で・・・???んて事はですよ、ミルキーホームズのシャロがアニメの劇中にシャーロックホームズをおじいちゃんと呼んでいたので、アリアはシャロの娘という事に成ります!そう言えば今回アリアの母親が刑務所にいるシーンが有りましたが、シャロの晩年は暗い物なのですね・・・あの頃のお花畑には戻れないと言う事でしょうか・・・さて、そんな訳で理子が自分がルパンの四代目としてではなく「理子」という個人として認められたいという自己実現のために今までの事件やアリアと主人公の少年を轢き合わせて云々かんぬんで、要は初代ルパンが初代ホームズを倒せなかったので、今、四代目ホームズであるアリアを倒せば私が初代さえ超える存在で最強になれるんじゃい!とよく解らない理屈をこねてアリアと死闘を繰り広げます。アリアと理子は同じ2丁拳銃二刀流という邪気眼もいいところな特技の持ち主で一進一退の攻防を演じますが、「私も同じ名(二つ名)を持ってるのよ双剣双銃(カドラ)の理子、でもね、アリアのカドラは本物じゃ無いっ!」とまた人がドン引きする様なセリフを吐いて理子がナイフを抜きます・・・髪で!なるほどツインテールは隠し腕だったのです!金髪ツインテールには両親ではなく、黄色い肥満モビルスーツ、ジ・Oの遺伝子が受け継がれていたのでした。すごいすごい!?そんな訳でアリアはナイフで切られ倒れるのでした・・・というハジケた内容にビックリなBパートに、文句なしの今週1位です!

ちょっと文章だけの説明だと解りづらいので、今回は図解も書きました!
アリア図解
これで、アリアの話の内容が解らないあなたもアリア博士ですねっ!

それではまた来週♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
