

ヘッドドレスと謎のガントレット

うー、途中まで書いたブログがブラウザがフリーズして消滅なんて事は良くありますよね。今日がそれです・・・しょぼーん。

まあ、それはいいとして、今度ドールショーにディーラー参加したいので申し込んで、まだ結果が出てないかんじですが、そろそろ何を具体的に量産するか考えているわけです。

で、頭のアクセサリーとかはどうかなと言う事で、
SANY4722.jpg
ヘッドドレスなどを作ってみました。単なるヘッドドレスだと芸がないので、私の作品らしくバトルヒロインのコスチューム的な感じで
SANY4726.jpg
金属のトゲトゲ付けてみました、割と違和感ないですね。レースも付いているので割とプリティーです。
SANY4727.jpg
暫定的にゴム紐で留めていますが、可愛いリボンや花のモチーフなどが手に入ったら紐を交換したいので、紐を本体に縫いつけないで、金属のジョイントで接続する方式をとってます。

あと、ヘッドドレスには微塵も関係ないのですが、他にもガントレットを作りました。
SANY4738.jpg
前作ったモノのマイナーチェンジ品です。マイナーチェンジは良いですね、設計図は流用出来る部分が多いのでストレスないですし、同じモノを作っていると気が滅入りますが、マイナーチェンジ品はそういう部分でも新しいモノを作っている新鮮さがあってワクワクします。

今回は盾の装飾が展開出来て、クローのように爪が突きだせるようにしました。あと若干のデザイン変更もあり。
SANY4741.jpg
SANY4747.jpg

もう片側は細かい部分のデザイン変更と、上腕部分にも装甲を付けるなど見栄えをUPさせています。割とカッコいいです。
SANY4728.jpg

そして予告・・・といっても私が予告している時はだいたいアイデア倒れに成るので期待しないでほしいのですが、こんなモノの設計図を作っています・・・
SANY4768.jpg
二つの顔が付いてる的なものを作ろうかなと、別に明確な元ネタがあるわけじゃないですが、昔から顔面のモチーフがついた装備は定番なのでチャレンジしようかなと言う感じです。

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
