スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動機:近所だから

昨晩、プロ野球交流戦の西武-横浜戦(大宮公園球場)を観てきた。

さて、この大宮公園球場2011年度初戦。
『埼玉県&西武沿線感謝デー』ということで、
さいたま市と西武線沿線市町村の住民は、
身分証明書か協賛店舗で配布されていたチラシを提示すると
一塁側(横浜ベンチ側)の内野自由席券が1200円で買える。

なんと、当日券で3,000円する内野A席までこの対象なのである。
なんと太っ腹な。というわけでもちろんA席をチョイス。

『来場者限定』とやらで
生ビールとジュースの割引券もついてきたが
 生ビール:700円→500円
 ジュース:250円→200円

………コンビニでお茶を買っておいてよかった。

さて、適当に空いた席に腰を下ろすと、
試合開始1時間前というのに周囲は西武グッズを身につけた人ばかり。
コソコソと大洋ホエールズのSサイズ帽子を頭に押し込む。
(押入れを探したら横浜関係のグッズがこれしかなかった)
同じ藍色なので後ろから見れば違いは分かるまい。

oomiyastand

試合前、気勢を上げるレフト席西武応援団と
閑散としたライト席(後ろに見えるのはNACK5スタジアム)の
対比……といっても、横浜ファンがいなかったわけではない。

横浜応援団は内野寄りに固まっていただけだった。

推定年俸1,000万の格安助っ人ハミルトンと
その25倍以上の年俸を稼ぐエース涌井。
試合前から勝敗は決まったといっても過言ではない投げ合いであった。

早くもお釈迦様に頭を締め付けられる孫悟空気分を
味わいながらプレイボール。

1回、横浜の攻撃は7球で終わったが、
西武は先頭片岡が出塁するとすかさず盗塁。
内野ゴロ2本できっちり1点を叩き出した。

その後横浜打線が凡退を繰り返したことにより
1時間10分で早くも5回裏。どうにか初回の1点に抑えてきた
ハミルトンが二死から3連打を浴び2点目を失ったところで降板。
木塚の後釜として絶賛酷使中のサイドスロー加賀に代わる。

6回、横浜は運良くパスボールで1点を返すも
7回に加賀がおかわり中村にタイムリーを浴びて突き放され
涌井が最後まで投げ切って2時間38分でゲームセット。

oomiyakouen lw

横浜の1番石川は先頭打者として2度出塁したものの
去年36盗塁したわりにほとんど走る素振りを見せなかったため
涌井は牽制すらほとんどしなかった。

おまけに4番村田は2度走者を得点圏に置きながら凡退、
7回無死一塁の場面では初球打ちで一ゴロ併殺。

うーむ、改めて書き出してみるとこりゃどうしようもない。

tvsaitama.jpg
テレ玉の中継車。なぜか大宮公園球場で行われる
試合は必ずテレ玉が中継する。

kobaton.jpg
キャッチボールする涌井と、スタンドへ愛嬌を振りまくコバトン。
県の鳥シラコバトをモチーフとした、埼玉県が誇るゆるキャラ。

charao.jpg
8回に代打で登場した平尾内野手。
地元の大宮東高校出身なのでものすごい声援を浴びていたが
あえなく空振り三振に終わった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。