スポンサーサイト


週刊アニメランキング5/14~5/20

ヴァンガードの謎のミルキー・・・最近は定番化してる気が・・・
キャプチャ123

というわけで今回は14~20までのランキング。

10位:TIGER&BUNNY・・・黒幕が登場!?今週は正義って何なのかというテーマでいかにもサンライズ的なノリに成ってきましたね。でも主人公はオッサンなので、そう言う所で葛藤しないのが良いと思います。そうです、正義って何だろう?と迷ったらガンソード的に「俺馬鹿だから、そう言う難しい事わかんねーんだよ!」って打ち消すのが一番いいと思います。この作品は正義にたいして、どういう結論を出すのでしょうか?ちょっと気に成ります。

9位:Dororonえん魔くんメーラめら・・・オープニングに如何にもラスボス的な感じでカットのあるキャラクターがうっかり殺されました。この後どういう展開に成るんだろう・・・?

8位:世界一初恋・・・先週の続き。男三人で三角関係・・・どうやら男性同士でも恋愛対象になる場合と友人としてしか見れない場合が有るらしく、なかなか難しいですね。でも逆に異性であっても同じ事が言える訳で、よく考えると非常にシンプルな作りの作品とも言えなくないですね。

7位:聖痕のクエイサー・・・雷のマグダラ編のラスト、常人で有れば、全力疾走の際に、例えば飲み物を飲んだり、人を御姫様だっこなどすると著しくスピードを出しにくいと思われるのに、主人公サーシャはそれが出来る。彼はしばしば少女を御姫様だっこしてソーマを吸いな戦う。しかもそうしている時の方がポテンシャルが上がるのだ。一体どうなってるんだ!?と誰も突っ込まない所までを含めて、この作品の魅力ですよね。

6位:ジュエルペットサンシャイン・・・今週は「ざわ…ざわ…」や「イカ娘の帽子」が出たりなど、到底子供についていけない感じでしたがそこが良いですね。

5位:C・・・三國壮一郎氏(33歳)に連れられたQというロリ生命体は「私達もデートなのです」とのたまった。なるほど、世の中は金さえあれば何でもアリだ。例えば無職の三十路男が少女に同じ事を言わせたら、ロリコンと揶揄されたり、警察に職務質問されるかもしれない。しかし、壮一郎氏は今や日本一のセレブリティ。謎のロリ生命体とデートしても誰にも咎められないのだ。ああ、何と言う事だろう嘆かわしい世の中だと思いました。話は変わりますが、金融街自体が世界の未来を担保にしてるんじゃないかという話が出てきて、その観念が、資本主義社会というものの特性である「未来に得るかもしれなかった富を前借する」という性質の危険性を指示しているようで興味深く、ちょっと今後の展開が楽しみになりました。ちなみに今回はアニメ的にいう所のサービス回だったようです。

4位:GOSICK・・・ビクトリカのエプロンドレス姿が拝めただけで私は幸せです。ちなみに私が覚えている英語のスペルは今では「GOSICK」だけです。恐るべし日本の英語教育。

3位:デットマンワンダーランド・・・ズッパシがズッポ抜かれる話でした。具体的には、ズッパ氏が対戦に敗れた罰ゲームで物理的に目玉を抜かれるのですが、その模写が非常にグロくて・・・そのせいか、その晩の女の子が体を切り刻まれて大変だ大変だ!と思っていたら、実はその女の子は「ゆっくり」だったので、体は元々偽物で無事でした。という夢までみてしまうくらいのアニメ依存症の自分に拍手したいです。

2位:逆境無頼カイジ破戒録篇・・・ついに班長への逆襲が始まりました。今回は班長の一人相撲がメインで、班長の八百長の中身も明かされました。

1位:俺達に翼は無い・・・エロゲ―原作の作品としては、好き嫌いは別れるでしょうが普通に面白いと思います。というか私はエロゲとかギャルゲ原作系の会話劇中心の話は結構好きなので楽しいです。と言いつつそういったゲームはやらないと言うか、ゲーム自体あんまりやらない私ですが・・・今回は「王」を名乗る人格が現れて、「余は射精がしたい」とか「王が童貞では国の沽券にかかわる」とか「誰の許しを得て射精をしようというのだ」とか「みんな大好き、○んこ、○んこ、○んこ、○んこ、○んこ、○んこ、」とか「結婚を前提に性交してください」とか萌兄の琴線に触れる言葉が多くて笑えました。又、「ポンコツさん」とか声優ファンにもニヤリとできるネタがあって良かったです。

という感じで、今回は二日酔いしながら書いたのでイマイチですね・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
