

かぶりもん

今週はかぶりものを作ったり。

SANY5091.jpg
この前作ったトゲトゲ付きのヘッドドレスにお花を付けました。ちょっと可愛くなった?

SANY5079.jpg
こちらはもっとヒラヒラの多めなヘッドドレスぽいですが、実は・・・

SANY5082.jpg
私の作品らしく軽くヘルメットというか、防具チックに成ってます。この前作った女性戦士装備と一緒に写真を撮ろうとした矢先に写真機が不調に成り非常にブルーです。

SANY5092.jpg
イカです。

日本で一番消費量の多い海産物はイカだそうです。なのでイカが流行るのはある意味予定調和と言えるのかもしれませんね!

革でイカを作ったせいで、何だか紋甲イカみたいな外見に成ってしまいましたね。ヤリイカとかスルメイカみたいにしないとイカ娘っぽく成らなさそうです。サテン生地の布とかに接着芯を入れるなどして作るのがよいのかもしれません。いやでも、そもそもイカ娘って何イカなのかは不明ですが・・・

髪の毛が蒼いと原作に近いニュアンスに成るかも知れませんね。それにしても写真機をその前に修理に出さないと・・・

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
