

嗚呼松島や松島や

zuiganjisandou
去年の秋、松島(宮城県)へ旅行に行った時のこと。
(画像はそのとき瑞巌寺の総門前で撮ったもの)

新幹線の中で、学生時代お世話になった
いまは仙台市泉区の実家に住んでいる先輩(♂。パチ・スロ好き)に
「お時間があえば久しぶりに会いたいですねえ」
とメールしておいたのだが、

返信が来たのは
「いまからならそっち(=松島海岸)に行けるけど」
いま午前3時ですが。

世間一般だったら非常識もいいところだが、
我々の付き合いはだいたいこんな感じなのでノープロブレム。

というわけで夜明け前の松島海岸で5年ぶりに話をしたのだが、

「パチスロに○ロムを入れる事を専門用語で『注射』っていうそうだけど、
 ……という機種は特に酷くて、一時期この台は殆ど注射されてたとか」
「それにしてもミリオンゴッドとか酷かった、
 あれ10万なんてあっという間に『溶けちゃう』からね」
「実機は一度買ったんだけどすっげーうるさいから家じゃ打てないよ」


その他、台パンしたらコワモテ店員が登場するホールの話など、
明日も明後日もそのまた次の日も使えないであろうムダ知識。
明らかに5年ぶりに顔を合わせた後輩にする話じゃない
学生時代と何一つ変わらないトークだった。
もちろん私の知り合いなので、エロゲとかの話もしたのだが。


さて、ここ数日脳内でエンドレス再生されている歌が
「いぇい! にゃにゃにゃにゃーんとHappy 相思相愛興味津々♪」

『絶.対.領.域』(野川さくら・辻あゆみ・松岡由貴)
語韻を重視した、といえばカッコいい
ノリとネタでたたみかける歌詞は個人的にかなり好み。

アニソン……というには微妙なのかもしれない。
出典は『CRローズテイルEX』(豊丸産業)。パチンコである。

ツインエンジェルやRioの例を挙げるまでもなく
最近の萌えパチ・スロ業界はオリジナル作品も馬鹿にできないので
このタイトルについて調べてみた。

前作『ローズテイル』は、お嬢様が執事に屋敷を乗っ取られ
メイドに身をやつすというエロゲチックな設定だったにもかかわらず
生身の人間がビームを発射してバトルを繰り広げる
すごくドラゴンボールな演出が一部で話題となったらしいが
rosetail
キャラデザインが微妙~に萌え系の流行から外れていたためか
大きく話題になることは無かった。

今作『EX』は、「胸きゅん指数200%」を謳い、
・キャラを3D&3頭身化
・オッサンに代わり新キャラに金髪幼女を投入
主にこの2点がウリのようだ。

栞(ツンデレ)が着る体操着は問答無用でブルマー、
ビアンカ(幼女)の水着は至極当然のようにスク水である。
胸のネームは「びあんか」平仮名で破壊力UP。

ヒロインののばらも存在感では負けていない。
普段はメイド服に覆われている果実がこちら。
nobaramizugi
どう見てもエロゲです本当にごちそうさまでした。

『プール予告…栞の水着の柄で期待度が変化!!
 無地、水玉、ハート:赤、薔薇(信頼度大幅アップ!)、Tバック(激アツ!!)』

画面は尻の大アップ。これをホールで打つというのは
羞恥プレイ以外何物でもあるまい。
……それにしても、Tバックって『柄』?

ホールで打った日にはロクな事にならないのが目に見えているので
音源のCD化を待つとしよう。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
