

トランスフォーム?

皆さんはトランスフォーマーを御存知でしょうか?超機械生命体が車や飛行機からロボットに変形して闘うアレです。

私個人はビーズトウォーズ世代なので車とかが変形するのはちょっと違和感がありますが、トランスフォーマーシリーズは基本的に乗り物が変形するのが普通です。

で、別に取り立ててトランスフォーマーが好きだったり、詳しかったりするわけではないのですが、この前模型店で500円で投げ売りされていた物が気に成って買ってみたのがコレです。

SANY4518.jpg
トースターです。トースターって・・・これは物語の中では悪役の方のディセプティコン(所謂メガトロンが率いる
デストロン的な集団)側の陣営の人みたいですが・・・トースターとか意味不明です。

他にも悪役側には展望台にある望遠鏡が変形するロボもカタログに載っていて、正義側の戦士は基本的にスポーツカー、ジープ、トレーラー、戦闘機、ヘリコプター、バイクといった割とセレブが乗るようなマシーンが変形するのに、悪役側はこういう家電や工事用車や宇宙から来た謎のメカとか・・・人員に困っている感が凄いです。

ちなみに変形するとこんな感じです。
SANY5272.jpg
カッコ良くないです。

嘗て、アメリカでは変形する玩具は、はやらないと言う事が言われていた時期もありましたが、トランスフォーマーが市民権を得るように成ると、そういう風潮も無くなってきたのか、ハリウッド技術でCGを駆使した超大作トランスフォーマー、そしてその続編として作られたトランスフォーマーリベンジのタイアップ商品の一つがこの商品の様です。

ただ私自身はトランスフォーマーリベンジを観ていないのでなんとも言えませんが、三億ドルの巨費が投じられた作品なので見応えはあるんじゃないかと思って調べてみると・・・

実はこの作品、2009年のゴールデンラズベリー賞で7部門にノミネートされ、最低映画賞、最低監督賞、最低脚本賞の3賞を受賞したりしているのでした。

アクションシーンは凄い様ですが、ストーリーがイマイチ見たいで、普通にイマイチならまだしも、聞いた話ではファミリー層向けの作品なのに、劇中に割と汚い下ネタギャグが満載で、家族で観ていると気まずい雰囲気になるなど、結構違った意味で面白そうです。

といいつつ、たぶん、見ないだろうなぁ、と思う訳ですが・・・

テーマ : 食玩
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
