

時の過ぎゆくままに

学生だったころ、漫画研究会にいる友人から
「知り合いがはじめて個人誌を作った」
と聞いたので、半ばネタで買った本が押入れから出てきた。

mugimugi.jpg
『mugi*mugi』
発行:コミケ63(2002年冬)
サークル:Persona Non Grata(P=n+G)


当時人気絶頂の小麦ちゃんパロというところに時代を感じる。

mugi1p.jpg
あんぐら~の謎パワーで幼女になってしまった小麦ちゃんが
こよりの操るホムンクルスにあんなことやこんなことをされてしまう、
エロが無いのは1ページ目だけという漢らしい構成。

セリフが吹き出しからはみ出していたりと仕上げは粗いが、
ナイチチキャラを敢えてちんまくするところに
作者氏(個人的な面識は無い)のビョーキ、
もといコダワリが垣間見える一冊であった。

卒業後はプロのエロまんが家になったということまでは
風の噂に聞いていたのだが、

いつの間にかPNも変わり、某電撃で19人全員女の子のトゥルー家族が
登場する企画のコミカライズを担当していたことを知った。

そりゃ私も歳を取るわけだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
