スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニカー談義

この前、箪笥を整理していたら、懐かしいモノが見つかった。
DSCN0488.jpg
映画バックトゥーザフューチャーのデロリアン。デザイン的にⅡの未来で改造した版だと思われます。大きさは洋モノっぽいけどトミカ基準。USJのアトラクションのビジターセンターで売られていたもの。

もうひとつ面白いモノ
DSCN0489_20110912093331.jpg
現在は千葉コープに吸収されてしまい今は無き東葛市民生協のトラックのチョロQ。市民生協のキャンペーン商品だった気もするけれど、詳細は不明。

こっちは割とレアかもしれない。

まあ、そんなこんなで嘗てミニカーで遊んでいたころを思いだす。ウチは貰い物などのミニカーが大半を占めていて、親は車庫とか工事現場みたいなオブジェクトはそこそこ買ってくれるが、車はいっぱいあるので、父親の好きなの富士重工の乗用車を時々もらうくらいだった。

工事現場は買ってくれるのにトラックは買ってくれないので、遊びとして工事現場の体をなさないし、立体駐車場はトミカ用なので、貰い物の一回り大きめな洋モノミニカーが引っかかって停められなかったり、子供心に悲しい思いもしたりしたけれど、それはかなり大切な事なのだ。子供の頃から「規格外商品はサポート対象外だから、買う前にちゃんと対応商品か調べましょう」と言う事を知る事が出来たし、そういう社会の理不尽な所に気づく事が出来たのかもしれないのだ。

まあ、そんな感じで、子供には規格とかメーカーとか関係無しに、その日バーゲンで安かったものを買い与えるのがいいんじゃないかな?とか思ったり思わなかったり。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。