スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の面白プラモ

昨日近所の模型店に立ち寄ると、ぜんぜん予期していなかった出来事が・・・

そうです、人類最大最強の敵たる『G』のプラモが・・・
http://www.aoshima-bk.co.jp/kokuchi/gokicha/

流石、斜め上を行くプラモメーカーとして有名なアオシマ、やってくれますね。

確かに、ある方面でGの擬人化少女の、マンガが流行っているとは小耳にはさんでいましたがまさかプラモ化とは・・・しかも描きおろしコミック付きだったりとある意味豪華仕様

確かに最近コトブキヤで「1/1ホイホイさん」のプラモ化や、その前後でパンヤやフェイト、ロックマンの女性キャラなどが、デフォルメされた感じで続々リリースされているので、アオシマも乗っかった感がぷんぷんで素敵ですね。

まあ、コトブキヤに比べると出来は・・・ただ『きゃらくたープラモ化制作委員会』というキャンペーンの一環で行われている物だそうなので、今後続々色んな、コトブキヤがプラモ化しないような、ちょっとずれた商品を続々出してくれるかもしれませんね。

それと同社で販売されているイカ釣り漁船(http://www.aoshima-bk.co.jp/scripts/shouhin/shohin-shosai.aspx?&code_a=05030)のイカ娘版も出すとの事で最近話題に成っていますね。流石、イタ車をよく作ってる会社ですね。
s-1_1_20110902175750.jpg

何せこの手の商品はパッケージとシールやデカールを変えれば新しい商品として出せるのでメーカーとして便利な立場です。これは今に始まった事ではなく、古くは極端に言うとパッケージしか変えて無い商品も様々なメーカーで有ったぐらいなので逆に良心的とも言えますね。

あと気に成ったのがファインモールドのオトナの社会科見学(http://www.finemolds.co.jp/iroiro/syakaikakengaku.html)シリーズで、「デッケルFP1 万能フライス盤」や「MAKINO立形(たてがた)マシニングセンタV33i」など何に使うのか良く解らない機械のプラモなどが最高にクールですね。特に店で実物を見ても何に使うのか解らない箱の説明書きの無さなどが、斜め上を突き抜けた感じで良いですね。マシニングセクタの方は中にマシニングセクタの説明マンガが入っていたり、最近はオリジナルマンガを同封するのが流行りみたいですね。

みたいな感じで最近ちょっとプラモ業界は面白いなと思う今日この頃。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。