

ガンオタ系ドールマニアのぼやき

来る3/11に東京都、浅草の都産貿で行う予定のアイドールに出る予定ですが、何と、その日はホームタウンドルパが京都で行われる予定なので、来場者が少なく成るんじゃないかとちょっとヒヤヒヤしていますが、まだ、正式な出場通知が来ているわけでもないので、地道に時間を見つけて複製作業などをしています。

最近は 割と露出の多いファンタジー系デザインの甲冑などがメインでしたが、先日、
DSCN2007.jpg
MAV-Rのムックを購入し読んでから、ガンダム系の物が作りたいなぁ、とか思うように成ってしまったり。

元々20年くらいガンダムファンをやっているので、ドールを始めても、やはりガンプラやガンダムが気に成る訳で、ここでは色々作っているのでそのあたり整理をしつつ、新しい作品のイメージを組み立てていければ良いなぁと。

SANY2879[1]
1/6ドール用のザクヘッド。かなり初期に作った作品です。パイプはスプリングとスペーサーで再現しています。

SANY3119[1]
SANY3611[1]
旧ザクやBB戦士の司馬炎ザクなども作ったりしていました。

DSCN0186.jpg
こちらはBB戦士の黒魔人闇皇帝系の鎧。かなりマニアックですね・・・

DSCN1146.jpg
DSCN1149.jpg
これは、言わずと知れたZZガンダムのハイメガキャノンをイメージしたものです。私の作る版権系のものの中では、原作に忠実な部類ですね。

頭にこういう物を付けるとちょっとMS少女っぽくなりますね。

MS少女といえば、最近ウィングガンダム娘が普通に販売されてるみたいで、公式で魔改造が出るとは、面白い時代に成ったものです。


DSCN1659.jpg
こちらは、MS娘ぽいのが良いなぁと思って、元祖モビルスーツの擬人化である「グフガール」をイメージしたビキニアーマー。グフガール自体がMSVでデカールとして発表された物なので、今となってはかなり古く、メカ少女、MS少女の歴史の年輪を感じさせます。


という具合に色々作ってきましたが、MSVのフルアーマーガンダムのキャノンが気に成ったので・・・
DSCN2231.jpg
DSCN2237.jpg
ドール用のシールド付きキャノンなどを制作。原作とはデザインがだいぶ違いますが、そこは御愛嬌。これを元に更にカッコよくと言う事で・・・
DSCN2258.jpg
DSCN2260.jpg
DSCN2273.jpg
砲身の延長や、シールドの大形化、デザインの変更、ハンドルの追加などしたのがコチラ。カッコよく成りましたが、ちょっと重量UP・・・

という感じに、割と作っていて楽しいので、今後も色々やってみたいです。リクエストが有れば、コメントくださいっ。

一応、今はハイゴック系女子装備など作りたいと思う今日この頃です。

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
