

前回のMS少女制作の続きです。

とりあえず型紙が出来たので各パーツを制作。

DSCN2386.jpg

とりあえず、金属パーツだけでもかなりの量に成ってしまいました。生産性の悪さは敵なので頭の痛い事実ですが、やはり有る程度はカッコつけたいのでこれくらいはパーツ分割しないと、という感じですね。

DSCN2407.jpg
もちらは首のアーマー兼、モノアイレールのような部分です。モノアイはジュエルシールで再現。

DSCN2460.jpg
足パーツはこんな感じです。ドールに装着する時は膝のアーマーに成る予定です。

DSCN2472.jpg
上半身を組み立てたところです。有る程度ハイゴックぽくなっているかなぁといった感じですね。


あと残るは腰と背中とカギヅメです!

DSCN2486.jpg

水棲MSの命とも言えるカギヅメを制作。以前に作った鬼の額当てのつの部分の型紙を流用しています。
DSCN2041.jpg

又、腕部分は関節が有るので表情を付けられる仕様。

DSCN2495.jpg
こちらは股間部分。メカっぽさを出すために割と苦労しました。特にダクト部分が難しかったです。

DSCN2617.jpg
そして出来上がったのがこれらのパーツ。

色々拘っているうちに、フル装備の甲冑並みにパーツ数が増えてしまいました。


DSCN2502.jpg
合体させて、MS形態!

比率はBB戦士っぽいですね。結構カッコいいと自画自賛。

DSCN2515.jpg
モノアイもちゃんと有ります。

DSCN2602.jpg
上からの形が特に本物ぽくて気に入ってます。

DSCN2605.jpg
所謂巡航形態というのも再現しました。ポーチをオレンジにして少しでもロケットブースターな感じを再現出来ているのか蛇足なのか・・・又、肩のアーマー部分のバンドもオレンジにして何と無くミサイルっぽくアレンジ。

DSCN2520.jpg
裏側は構造上ちょっとハリボテ感が否めませんね。ドールに着せるというコンセプト上仕方有りませんが・・・一応、裏地にはそれっぽい色を採用しています。

DSCN2530.jpg
DDとの比較です。割と小さいかも・・・このサイズなら、魔法少女のオトモの不思議生物としても通用しそうですねっ!

とりあえずMS形態の紹介はこんな所で・・・そしてここからが本番です!

別に私は金属製ハイゴックを作りたかったわけではなく、元来MS少女を作りたかったわけで。ただ普通に作っても詰まらないので聖戦士星矢の聖衣(クロス)のようにコイツが分離してドールに装着できるように成っています。

DSCN2557.jpg
ドールに装着するとこんな感じです。所謂MS少女とはちょっとコンセプトが違った感じに成ってしまいましたね・・・ただ、肩のアーマーがハデで好きです。腕の部分もキュベレイみたいにふくらんでいてプリティ。全体的には世に言うビキニアーマー的な外見です。

DSCN2569.jpg
リアビュー。お尻のポーチは飾りではなくMS形態の時に使わない顎紐やガーターの紐を仕舞っておく役目が有ります。又、背中にはブースターを装備!

DSCN2562.jpg
DSCN2576.jpg
肩のアーマーは何時も通りフレキシブルに可動し、ドールの動きを阻害しません。

DSCN2578.jpg
又、水平方向にも肩パーツ全体が移動できるので両腕を挙げたポーズも可能です。

何と言うか、ガンダム系というより、『聖闘士星矢』の「聖衣」のようなコンセプトに成りましたね。

今回は割と今まで作った作品のノウハウをフルに使えたので結構満足なものが作れました。また余裕が出来たら、違うロボットなども作りたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
