スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月1日 西武‐ロッテ(西武ドーム)観戦記

西武は優勝争いの真っ只中というのに、
この夏休みを締めくくるホーム三連戦で
「埼玉県内に居住・職場のある方は内野B席(一般当日3,000円)が1,200円」
という太っ腹な企画を行ったためか、

3万オーバー満員御礼の大観衆が詰めかけた西武ドーム。

埼玉県民なのにロッテが好きな私も
1,200円につられて西武池袋線に乗車したわけだが、
試合開始30分前の時点で、西武球場前駅前(ややこしい)は人人人の波。
当日券売場の前では、係員のあんちゃんが
「当日券は、一塁側(※ロッテ側)内野自由席以外全て売切れです」
と繰り返しアナウンスしていた。

お買い得感が減ってしまったが、ともかく並んで内野自由席を求める。
たった25分待っただけか、このくらいの時間はコミケだったら一瞬だぜ!

91seibudome.jpg

一見すると満員でも、よく見ると一列にひとつふたつ
空いている席があるものだ。おひとり様観戦の利点である。

91naiyajiyuu.jpg
うーむ、ホームベースが(物理的に)遠い。
ここで先日買った新兵器、最大36倍光学ズームのデジカメちゃん登場。

91ishiikazu.jpg
西武先発のロートル左腕、石井一久が、ずずい。

うおう、すげえ!
とかなんとかやっている間に、
ロッテは初回二死一・二塁のチャンスを逸してしまう。

91mathis.jpg
その裏、西武はロッテの新外国人マシスを攻めたてる。
マシスは140キロ台の速球を軸にチェンジアップで
タイミングを外す投球が持ち味で、前回登板のソフトバンク戦では
そのチェンジアップをほとんど投げずに好投していたのだが、
「投げない」と「投げられない」のとは大違い。
里崎がさっそくロッテ捕手の伝統芸、パスボールをやらかしたこともあって、
走者を背負って速い球しか投げられず、制球が甘くなったところを狙い打たれ、
おかわり中村のタイムリーで1点を先制されてしまう。

91okawari.jpg
……それにしてもオーロラビジョンに表示される
この目元は、やばい。誰かツッコんであげてください。

2回には、角中がレフト前の当たりを緩慢な守備で二塁打にしてしまうなど
曲がりなりにも首位争いをしているチームとは思えない緊張感のない守備にも
足を引っ張られ、マシスはこの回途中に計4失点KO。

しかし、ロッテは二番手阿部が無失点と好投して
試合を立て直したが、打線の援護がさっぱりない。

91nakagouhashiken.jpg
序盤からずっとブルペンで投球練習をしていた、
『逆』勝利の方程式コンビの中郷(左)&橋本健(右)。

3回に角中のタイムリーで1点を返したが、
2点目を奪ったのは石井一が降板した後の8回。
荻野貴を二塁において、井口がレフトフェンス直撃の
タイムリー二塁打を放ち、なお一死二塁としたが
ウィリアムスの速球の前にホワイトセルは豪快に空振り三振、

91kakunaka.jpg
しぶとい打撃が持ち味の角中も流し打ち損ねたショートゴロ。
バットを短く持つというのは、ちばあきお作品では
速球を「打てる」フラグのはずなのだが。

9回には反撃する余地すら無く、涌井の前に三者凡退であっさりゲームセット。

91satozaki.jpg
内野ゴロに終わりベンチへ帰る、最後の打者里崎と
ハイタッチへ駆け寄るセカンドの浅村。

4-2で西武の勝利。
ロッテと首位西武とのゲーム差は4.5と開いてしまうのだった。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。