スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷いドム、オーバーラン 第4回

前回のドムの続きです!イベントがあって空いちゃいましたが・・・ついにDD(ドルフィードム)完成です。

DSCN4926.jpg
とりあえず。軽装タイプ。BB戦士で言うところの軽装ですね。これはDD(ドルフィードリーム)戦士ですが・・・

DSCN4929.jpg
只の紫のシャツでは無くて、腕の部分に地味ですが、ドムやザク系に見られるモールドが入っています。

DSCN4935.jpg
そういえば、メカっ娘なのでパンツも灰色でわざわざ新しく作ったり・・・どうせ見えない所ですが、見えないところのモールドも入ってるプラモとかって感動するじゃないですか、そういう感じです。


DSCN4937.jpg
各種装備を装着する事で、ドルフィードリームはドルフィードムとしてクラスチェンジするのでした。

細かい配色は実は違うんですが、全体的にドムっぽい形で、ドムっぽい色なので、非常にドムドムしていていいですね~。具体的には胴体部分の黒と紫の配色が間逆だったりします。

DSCN4942.jpg
頭のモノアイレールは、櫛で付けているので、場所は有る程度自由に変更できます。また、表情を付ける為に、モノアイは左右に動かす事も可能です。

DSCN4945.jpg
ドムの何ちゃって拡散メガ粒子砲?というか、目くらましも真鍮メッキのパーツなどを使って再現。金属パーツにマイナスドライバでモールドを打って、すみ入れをしています。

DSCN4949.jpg
背面。スカート付きと言う訳で、独特の後ろが長くなっているスカートを再現。

DSCN4957.jpg
独特のバックパックにはヒートサーベルもマウントしています。

DSCN4956.jpg
バーニアは可動式。キャスト(レジン)ドールの要領で、銀の玉をゴム紐で引っ張って、そのゴムのテンションで保持をしています。

DSCN4976.jpg
肩のアーマーは胸のアーマーに直結していますが、固定しているわけでなく、二重関節で繋がれているのである程度表情を付ける事も可能な仕様です。振り被るような動作も違和感なく再現。


ジェットトストリーム
ジェットストリームアタックウウウウゥ!

とはいっても、3体分作るほどの材料も時間も無いので合成ですが・・・こうなるとジャイアントバーズーカが欲しくなるところ・・・


という感じで、ドルフィードムでした。合間合間にやっていたので時間がかかりましたが無事完成出来て良かったです。
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。