

ラジオやってますねん。

最近コミケの準備でみんなあんまり文章書けて無かったんですが、そろそろ復活しないと~という感じです。

そういえば、ブログじゃあんまり触れて無かったのですが、2年くらい前からWEBラジオなんてやっています。ラジオやって居るせいで、ネタが無くなってブログに何書けばいいか解らないくらいの感じですが、要はブログで書いていたような事をラジオで萌兄と善浪でやって居る感じです。

現在は「文化系ラジオ3DT(3期目)」という形で放映開始したばかりです。

1期目は討論形式で流行している事や社会問題を取り上げたりしていましたが、多人数の討論形式ってメンドクセ~って成って、半年くらいで辞めて、2期目は萌兄と善浪だけの編成に戻って世の中の気に成る事(例えば、地理とか歴史とか思想とか酒とか痔とか・・・)を掘り下げて語るような番組で1年半くらいやっていたのですが、やっぱり予習がめんどくさ過ぎるし、もう話すネタも無くなったので、そろそろリニューアルしなきゃという感じで、11月から3期目に突入した次第です。

1期目も2期目もUstの雑文のページでアーカイブで視聴する事が出来ますので、気に成る話などあれば聞いてみて下さい。2期目は特に1時間の放送の為に何時間も予習してやっている感じだったので、割と為に成るかもです。まあ、なるべく実生活には役に立たないテーマを取り上げるようにしていましたが、中には健康問題や就職活動の現状とかの話とかもしてる週もありんすよ。

さて、そんな具合に始まったのが三期目ですが、三期目のテーマはズバリ「持続可能なラジオ」1期と2期はストイックにやり過ぎた感があるので、3期目からはリスナーの方々と和気あいあいと、楽しくやってみようという訳です。

と言う訳で、11月に始まり週1回ペースでやって居るため、もう3回ほど放送していますのでアーカイブを貼っておきます。Ustの仕様がしょっちゅう変更に成るのでアーカイブ貼るのも結構手間どってしまいました・・・もう少しUstに人に優しい仕様変更を心がけてほしいものです。

第一節『新たなる旅立ち~』


Video streaming by Ustream
萌兄&善浪の文科系ラジオ3DTが堂々の始まりだぜい!と言っても、まだまだ模索中ですが……所謂ニュースというか報道番組なんですかね~トーク番組なんですかね~今回は生命倫理の話とか、絆の話とか、ガールズ&パンツァーとか、政治とか、ペニス切断のニュースやったんですよ。聞いて下さいよぉ!




第二節『スッキリだけで良いんですか?+中山道中膝栗毛』


Video streaming by Ustream
今週は、スッキリしないとすぐにスンスカする社会について語った「スッキリだけで良いんですか?」と山梨~長野の面白スポットを観光してきたんだよ!という旅企画「中山道中膝栗毛」の二本立てでしたって報道番組じゃ無かったのかよ・・・





第三節『魁・どうぶつの森+流行語大賞(嘲笑)』


Video streaming by Ustream
今週は動物の森って怖い~って話題を振ろうとしたけど、萌兄も善浪も動物の森やったこと無いのよねと泣きながら、エウレカセブンのセブンって何やねん?と、エウレカセブンAOとは一体何だったのか?と語ったり、深夜アニメ来季までの継続枠とか、ベネッセ調べ+アニメワン調べ+俺達の流行語大賞について語りました・・・





次回の放送は12/11(火)21時から一時間の放送予定です。というより原則的には火曜の21から毎週やっています。

次回の予告に戻りますが次回のテーマは『子供電話相談室・殿』子供電話相談室の面白テーマを再考したり、ラジオ放映中にリスナーの方から頂いた悩みなどに答えていければなぁと思います。Ustのページにあるソーシャルストリームに投稿頂いても良いですし、ログインしなくても書きこめるチャット欄に御悩みを書いて頂いても構いません。もしくは萌兄や善浪のツイッターアカウントに事前にリプライ頂いてもいいですし、このブログのコメント欄に事前に書いて頂いても構いません。萌兄と善浪は自慢じゃないですが、悩み相談に関してはマジ、ぱないレベルなので、ご期待下さいっ!

また放映が終わりましたら、アーカイブをブログに貼れればなぁと思います。

テーマ : ラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
