スポンサーサイト


千葉県の謎と不思議 ~謎の生物編~

えーどうも皆さんお久し振りです。善浪です。
ブログ更新サボってました。
これに関しては言い訳のしようもありません。
忘れていたのです。たまに思い出しても、ダルかったのです。
いいですよ、そういう目で見てもらっても一向に構いません。
全ては僕の不徳のせいなのですから。

そんなわけで今回のテーマはこちらです。


『千葉県の謎と不思議 ~謎の生物編~』

はい、というわけでね、久しぶりにブログだからもう何書きゃいいかわかんないのこちとら。
だから鉄板の千葉ネタでいこうと、こういうわけです、ええ。

さて、皆さんは「チーバくん」を御存知でしょうか?

chi-ba_big.gif

この子ですね。

チーバくんは千葉県を代表するマスコットキャラクター、ゆるキャラで、もとは2007年、千葉国体のために作られたキャラでした。
しかしその出来があまりにも秀逸だったため、今や千葉県全土にその姿を見ることが出来る人気キャラとなったのでした。

なぜ秀逸か?
彼の姿をよく見て下さい。どこかで見た形をしていませんか?

そう! チーバくんの姿は千葉県の形そのものを模しているのです!
これが千葉県民に好かれないわけが無いではありませんか!

千葉県民同士の合コンでは、自分の所在地を説明するのにチーバくんを使うには既に常識です。

「○○君ってどこ住みなの?」
「うーん、口元の辺りかな
「いいなぁ船橋。ららぽとかあるし」
「まあ地元民はそんなに行かないけどね(笑)××さんは?」
「私? 私はぁ、臀部かな」
「え、遠くない?鴨川」
「そうだね、だから今夜は……」
「××さん……」

なんて会話が千葉のワタミで今夜も繰り広げられているのです(本当)。

まあ「横から見ないと意味わかんない」とか「富津岬(ちんこの部分)が尖ってない」とか、色々問題を抱えた奴ではありますが、それでも彼が千葉県民に愛されていることに変わりはありません。
チーバくんは千葉県の生み出した最高のゆるキャラと言えるでしょう。


……さて、しかしそのチーバくんの影に隠れて、もう一人(というか一匹)同じようなコンセプトで誕生したゆるキャラがいることを知っている人間はあまりいません。

その名はズバリ「千葉犬」
「千葉」! 「犬」! ああ、なんということでしょう、チーバくんとめっちゃ被っている!
しかし全く同じコンセプトで作られたなら、千葉犬もきっとチーバくんと同様に可愛いに違いありません! そうでなければおかしい!

それでは千葉犬をご覧頂きましょう! こちらです!



images.jpg



…………………

………………………………えーっと……

み、見間違えたかな? 流石にちょっと今のは……疲れてるんだな僕は、うん……

(ゴシゴシ)よし、気を取り直してもう一度!

こちらが千葉犬です!



images.jpg







SD_004.gif







images.jpg










いやいやいやいや!

ないないないない!

何だこのクリーチャーは! 何だこのクリーチャーは!!

何だこれは! これはアレか、キャラクターなのか? いくらなんでもお前、千葉県の形使えばいいってもんじゃねぇだろうが! 何考えてんだ!


……えー、みなさん、わかりましたね、これが千葉県です


この千葉犬、「ちば環境再生基金」という団体のマスコットキャラクターなわけですが、誕生したのは2002年と、何と生まれたのはチーバくんよりも5年も前!
「被ってる」なんてもんじゃない、チーバくんは千葉犬のパクリと言われてもおかしくない境遇だったのです!

しかしその奇抜すぎる外見のためか(ていうかまさしくそれ)、千葉犬は全く認知されることなく、今もひっそり千葉県のどこかで生きているのです……。

果たしてこの怪物はどうやって、どのような意図で、何を考えて作られたのでしょうか? デザイナーは薬でもやっていたのでしょうか? このデザインにGOサインを出したお偉方は夜を徹しての会議の末に冷静な判断力を失っていたのでしょうか?

様々な疑問が浮かんできますが、更に驚愕の事実をお教えしましょう。

この千葉犬、なんと、着ぐるみが存在します!



inu.jpg



もう、わけわかんねーよ…………
スポンサーサイト

テーマ : 気になるモノ
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
