

萌兄&善浪の文科系ラジオ3DT 22~23節

萌兄です。

そういえば、萌兄と善浪がやってるラジオは、一応報道番組としてやってるんすよ。

アニメのレビューが多いシーズンは、そういうのが忙しいんで、なかなかニュースを取り上げられないんですけどね~。先週と今週号はアニメも一段落付いたので今回は時事ネタが多い感じで内容が濃いかもです。


第23節『本当は怖い山口県+ニコニコ超会議レポート』

23節は選挙の一票の格差どころじゃなく、格差がヤバすぎる総理輩出県(地域)とそうでない県(地方)の差から生じた歪みや、現政権の本当にやりたいことは?とか、なぜ、東北の復興はぜんぜん進まないのか?とか、ネット選挙の未来は?みたいな話をしつつ、総理を裏で操る謎の組織があるんじゃないか!という怖い話を前半やりました。

後半は、4/28に行ってきたニコニコ超会議のレポート+こういう大型イベントで大切なのはやっぱりライフラインというか、参加料、場所云々より、飯とトイレとだよね~という話をしました。



Video streaming by Ustream


第22節『黒の定義+ゆるい怠慢』

22節は、ブラック企業の意外な定義から、もしかしたら、皆が務めている会社は、ちゃんとしたブラック企業ではなくて、もっと残念な物なんじゃないの?という怖い話や、地下鉄、都バス24時間化じゃ、夜遊び復活しないんじゃね?みたいな話を前半でしました。後半は船橋に現れた微妙なゆるキャラの話や、千葉県野田市のやる気の無さすぎるネーミングセンスなど、B級ニュースをやりました。



Video streaming by Ustream

テーマ : ラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
