

萌兄&善浪の文科系ラジオ3DT 24~25節

うあああああっい、暑いよ最近。五月なのに夏なのかい?最近冬と夏しかないんじゃない?

というわけで萌兄です。


今日も夜九時からラジオやりますが、先週と先々週の内容を編纂したので、聞きたい人はどうぞ!


萌兄&善浪の文化系ラジオ3DT 24節

『流行ってない!が流行ってる?』


Video streaming by Ustream
そもそ「エリマキトカゲ」とか「たまごっち」みたいな流行りが無くて、メディアがちょっとした流行りを作ってるだけかもしれないけれど・・・みたいな話題を取り上げつつ、コミュ症の萌兄にとっては例えニセモノであっても、人と話す話題として流行りッて必要じゃないですか~的な話。

あと、「一級ぼっち」の萌兄にとっては、ネット上の炎上すらも、炎上を利用した友達アピールにしか見えないよ!トゥゲッター怖いよ~みたいなギスタイリッシュギャグがさく裂してますぜっ!


あと時事ニュースや、デジタル業界の話や、SDガンダムBB戦士の新展開についてなど、いろいろ取り上げてますよ。






萌兄&善浪の文化系ラジオ3DT 25節

『町田は神奈川県固有の領土(キリッ・縮小したらすごかった!」


Video streaming by Ustream
冒頭は、東京都縦断道路の建設に関する小平市の住民投票はどうなるの?みたいな話をする前に、東京都縦断道路って言ったって、町田って東京?神奈川なんじゃね?神奈川を精神的に植民地化するための、足がかりとしての道路なんじゃねーの?みたいな冗談企画をやったよん。


中盤からは空家率と人口減少からみる住宅事情について分析しつつ、縮小していく社会では、実は夜遊び文化が活性化したり、交通問題が改善されたり、いろいろ面白くなってくるかもしれないなぁ~みたいな話をしました。

終盤は、進撃の巨人みたいな惨状は、千葉県では普通に起こってるのでみんな千葉に見においでよ。みたいなキャンペーンも・・・


テーマ : ラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
