スポンサーサイト


萌兄&善浪の文科系ラジオ3DT 26~28節

いつから梅雨入りしていたと思った?

萌兄です。

もう夏です。

夏は嫌いです。それでも、今週もラジオやったよんっ!

なお、28節は現在善浪がブログに書いてくれている、山手線一周のレポートもやってるよ。


第26節『お国の覗き趣味・コミュニケーションという名の劇薬』


Video streaming by Ustream
夏の注目ゲームとか、ネトゲの辛さとか、マイナンバー法案で、エロビデオ屋が儲かるじゃね?的な話を冒頭でやっておりますが、中盤からは、ぼっち問題からみる、アルコール中毒ならぬ「コミュニケーション中毒」の人も最近多いんじゃね?的な話をしました。人によってはどんな時でも、皆で仲よくする時間と同じくらい、一人で落ち着く時間も大切なんじゃね?しかも、その配分って、人によって違うんじゃない?それが解ってない「コミュ力」を巡る議論はオワコンでしたね。という感じで。

後半ではニュースも取り上げてます。まあ、とりあえず、マッハダッシュローターはやばい。



第27節『来季の話をすると鬼が笑う』



Video streaming by Ustream27節は、来季のアニメラインナップもぼちぼち出てきたので、注目作品というか、僕らが個人的に気になるアニメについてかるーく取り上げました。って、来季もアニメはすごい数が有るのね・・・鬼じゃなくて、僕らが泣くレベルですよ、本当に。

あと、ニュースとか、格差社会に蔓延する子供にも、赤ん坊にも格差を強要するキモイ感じの社会について考えました。




第28節『山手線一周十三時間半』


Video streaming by Ustream
皆さん、山手線一周したこと有る人は結構いると思うんですよ。電車でね、電車だと丁度一時間くらいなんですよ。でも歩くと・・・うわっ、歩くとか有りえないでしょ?山手線一周歩くとか、訳わかんないですよ。アレでしょ、ブラタモリとか、モヤモヤさまーずとか、土曜スペシャルに感化されてやっちゃった系でしょ?

いやいや、あれは観光ですよ。観光とか、娯楽とかなしに、歩くのっていうよりかは、そんな寄り道ができるほど、肉体的にも精神的にも余裕はないのよ!って山手線一周サバイバルレースの話をしました。

気分はスティールボールラン!

他にも冒頭でニュースを取り上げてます。えっ?なんでニュースをやるかって?報道番組なんだよ!このラジオはっ!



次回のラジオは6/13の木曜9時からですよん♪
スポンサーサイト

テーマ : ラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
