

信じられないかもしれないけど皆わりと真剣

 どうも、今晩は。善浪栄一と申します。「善浪」は「ぜんなみ」と読みます。念のため。

 ご承知の通り、このたび雑誌を作ることになりまして、私はもともと発起人の後輩筋にあたる人間でしたから、まあ、なんやかんやで巻き込まれた次第です。巻き込まれ系主人公です。
 
 さて、大学時代から私、細々と小説を書いていたりしてまして。
 まーほとんど歴史小説で、司馬遼太郎やら池波正太郎やらからうっすらとパクリつつ現代小説っぽいエッセンスを入れたりして、だましだまし書いてきたんですが、このところすっかりとご無沙汰で、なんか新しいの書きたいと思っていたそんな折に今回の話をいただきましたので、心機一転、今まで手を出していなかったジャンルを書こうと思い立ちました。
 
 ズバリ、「ロボットもの」です。

 小説なんてのは書きたいことがはっきりしてればジャンルなんて何だっていいわけで、実際書いてみるとまー筆が進むこと進むこと。
 歴史的な制約もないし、確かに科学的知識はないに等しいけど、なーに、いわゆる「SF」ではないですからね。その辺はぎゅっと目をつぶってもらえば大丈夫。大丈夫なはずです。
 
 そんなわけで現在絶賛執筆中です。
 『世界樹Ⅲ』も絶賛プレイ中です。
 がんばります。 

 あ、そうだ、当方只今、小説の挿絵および諸々イラストを描いてくれる絵師の方を募集しております。時間もお金もそんなにありませんが、それでもよろしいと思われる方はご連絡頂ければ幸いです。メカが描けるとベスト! よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
