

萌兄&善浪の文科系ラジオ3DT 49~51節

ドキドキプリキュアが、どんどん色んな意味でドキドキな展開で皆さん年末だというのに忙しいかもしれませんねえええええっ

萌兄です!

49話からおさらいじゃあああ。


49節『震災後の僕ら(笑)』



Video streaming by Ustream
49節は「震災後の僕ら」というテーマで、直接被災していない人でも、震災後変わった事とかあるよね~みたいな文化論です。本当は真面目な内容にしたくなかったのに、真面目になっちゃったぜ、こんちくショー!震災前後ノツイッターの変異や、「東日本」という言葉の使い方が変わったよねー的な話が中心でしょうか。



50節『酷道16号文化論』


Video streaming by Ustream

50節のテーマは『酷道16号文化論』です。世の中にある16号文化論をおさらいしながら、その矛盾点や、とりあえず、ああいうトレンディーな国道16号線理論を言ってる人たちは、ぶっちゃけ国道16号沿線に住んでない癖に勝手に16号線をおしゃれスポットにしているんじゃね?ていうか、千葉と埼玉を遠まわしに馬鹿にしたいだけなんじゃね?と、ほぼ全ての千葉県民が思っていると思ったので、僕たち(本当に16号線沿線に住んでいる=16号線に苦しめられている)が語る本当の16号を分析してみました。

特に一般の国道16号線理論を展開する人たちが(ほぼ完全に無視を決め込む)千葉県中心に16号線が地理的にどこまで非人道的かを解析していく中で、非常に重要なポイント「16号線は道路ではなく壁である」という事実から、地方と都会の断絶の地、16号沿線に本当に文化なんて有るのかよ~有ったとしても、それって本当に明るく自慢できるような文化なの?本当は負の遺産なんじゃね?みたいな話になってるかもですよ。

あと、冒頭で、最近の政党のカルト宗教化についても指摘しています。途中スカイプの調子が悪くてスミマセン!



51節『俺はフリーしか語らない』


Video streaming by Ustream

51節は今年最後のフリートーク回。面白ニュースを取り上げたり、取りとめのない世間話してるんじゃないですかね~



年末から年始にかけては秋アニメのおさらいや冬アニメの紹介、そして2013年のベストアニメ、ワーストアニメの発表とかもしちゃうのでお楽しみに!!

テーマ : ラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
