スポンサーサイト


○○のあとはお風呂だよね

私が気に入った4コマはとっとと終わってしまうことが多い。
しかし世界は広い。同好の士はかならずいるはずだ、
と、ある打ち切りまんがネタで海外フォーラムの掲示板から
リンクを貼られたことで調子こく私であった。

そんなわけで、今回ネタにするのは、
まんがタイムきらら(芳文社)で連載されていた4コマまんが

hokaka0.jpg
【ほかかわーくす】(牛乳のみお)

2013年7月号より連載スタート。
なんと第1話はセンターカラーでの起用であった。
編集部からの期待が感じられる。

で、その連載一発目の1ページ目はというと

hokaka1.jpg
………ア、アグn(略)

手っ取り早く目を惹くには肌色(ペールオレンジ)というやり方はわかるが、
1コマ目:パンモロ → 2コマ目:髪ブラ → 3コマ目:全裸M字開脚
と、ニトロを惜しげもなくぶち込むロケットスタート。

とりあえずエロければ作品の評価に高下駄を履かせる
私にとっては、まさしくキャッチ・ザ・ハートであった。

○○党の思惑どおり児ポ法が改悪されてしまった暁には、
水道橋駅西口に警視庁ガサ入れ隊が三つ数えて大集合したことであろう。

ちなみに、この第1話。脱衣場と浴場で
タオルしか身につけていない少女たちの
キャッキャウフフが全体の8割を占めており、
湯の花中学の「温泉部」に所属する女の子たちが繰り広げる
ちょいエロ百合コメディ(らしい)ということしか描かれていない。
が、連載終了までそんな感じのゆるゆるゆりゆりな感じだったので問題はない。

温泉部のメンバーは4人。

hoka.jpg
穂歌(ほか)先輩。2年生で温泉部の部長。実家は温泉旅館。
2013年12月号の付録『連載作品全ヒロイン集合スペシャルポスター』に
起用されているので、どうやら主人公だった模様。
おっぱいに養分を吸い取られたのか、進学が不安になるレベルの天然ボケ。


hiyorin.jpg
ひより。ちっぱい1年生。物語は基本的に彼女視点で描かれる。
穂花先輩のことがラヴ的な意味で好き。
同級生のロッテとちっぱい同盟を組んでいる。性感帯はあんよ。


lotte.jpg
ロッテ。本名はシャルロッテなぜフランス人なのにドイツ語読みなのかは謎
実家は金持ちで、ちっぱい仲間のひよりに高級下着をプレゼントしたりしている。
歪んだジャパニーズ文化とおにゃのこが好き。わりと性的な意味で。


minko.jpg
眠子(みんこ)先輩。2年生。隠れおっぱい星人。
普段はキリっとしており、相対的に見て作中では一番まともそうな人物だが、
密かにカワイイもの好きだったり、いまだにパパとお風呂に入っていたり。


hiyori.jpg
あゆむ先生。温泉部の顧問で、国語担当の27歳。
スリーサイズは71/55/73、身長140cm(全てひよりの目測)の合法ロリ。
なお身長140cmは、小学校5年生の平均とほぼ同数値です。ハラショー!


第1話こそ先頭から5番目というかなり良いポジションだったが
どんどん雑誌の後ろのほうに掲載位置が移動していったので
これもしかしてアカンかな、と思っていたのだが。

第6話(13年12月号)では、テコ入れ?のためか
ここまで出番のなかった顧問のあゆむ先生が登場。

27歳にして小学生と間違われるという見てくれで、
「お母さんが買ってきた」ひよこ柄のグンパンを着用。

ayumu.jpg
温泉部メンバーは過半数がロリロリになってしまったのであった。
ゴウランガ!

毎回お風呂シーンだけでは話が成り立たないためか、
身体測定や草津への合宿など、目先を変えようとしたあとがうかがえる。

せっかくかるい・うすい・ぺったんこを増量した反響も薄かったのか、
14年3月号で唐突に連載終了となってしまった。

hokaka2.jpg
その最終回は体育祭話だった。
ロッテが持参したブルマーを着用する温泉部の面々。

hokaka3.jpg
さらりと描いてあるが、ブルマの下はのーぱん。
すなわち素肌であることを考えるとエロさが通常の3倍。

どこからどう見ても打ち切り以外の何物でもなかったが、
最後まできららの肌色斬り込み隊一番槍の使命を果たしたことに
私は涙腺の緩みと海綿体の充血を抑えることができなかった。


なお、連載は全9話。
きらら系列の単行本は1冊あたりだいたい12話収録のためか
「単行本刊行の予定はない」と作者氏がtwitterで述べていた。

……のだが、いま検索したら該当の呟きが見つからない。
私の幻覚だったのか?

もしも出たら買います。保存用と使う用の2冊。
スポンサーサイト

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
