

コミケ86と戦利品の話

201408213.jpg 201408212.jpg

皆様、コミケおつかれさまでした。
熊谷雑文組合は、主に萌兄氏と善浪氏の荒川放水路の如き創作意欲によって
冊子8種を販売いたしました。


さて、以下は個人的なネタ。

201408211.jpg
トートバッグいっぱいに詰め込んだ夏コミ戦利品の一部を勝手にプレビューです。
私の趣味嗜好がマルダシモロダシいりこだしなので、色々な意味でご容赦ください。
元ネタ、サークル名、すべて順不同です。それではいっちょいってみましょう。

タイトル(元ネタ) サークル名

こかんたい(艦これ) mmm
「こどものこかんでいっぱいだしたい本です」……そういう内容。
戦艦・重巡娘をわざわざちっこくする(外見年齢的に)というコンセプト、
オールひらがなのテキストに狂気、もとい吸引力を感じて購入。

赤城さんと食べ放題 其の一(艦これ?) ひよこの劇場
赤城が都内のリーズナブルかつ満足度の高い食べ放題店を紹介。
二次創作では定番の食いしん坊キャラを存分に発揮しており
赤城以外は加賀と提督がひとコマずつ登場するだけ。内容はとても実用的。

怒りそして巻雲の日々(艦これ) キャプテン・トリップス
原稿に行き詰った秋雲が、ダテ眼鏡とウィッグで巻雲に変装して
鎮守府に騒動を巻き起こす……レーベきゅんが限りなく18禁な扱いを受けるが、
コレは限りなくアレっぽいですがアレではありませんと頑なに主張する全年齢本。

Summer Delight(ひだまりスケッチ) すたーだすとくれいどる
ゆのと宮子が一緒にスク水を着てラブくパフェを作るという、一応健全本。
クリームが肌に垂れてもったいないから舐め取っちゃったりする、とても健全本。
ゆのがスク水以外の服を着ているのは表紙だけ。だがしかしそれでも健全本。

残酷物語(オリジナル) まゆなーず
なんだかグロで欝っぽいタイトルだが、「小学生のあだ名の付け方は」残酷だ、
というほのぼのした内容。そういわれると、たしかにそうだったなあ。
うう、スクールカースト下位だった頃のPTSDが思い出千鳥ヶ淵から蘇ってくるぜ。

おこぼれ雑記帳 弐(オリジナル?) 琥珀茶房
基本的にはシャーロック・ホームズものの映画を、
♂♂な腐った観点からみようというネタだが、意外に掘り下げたネタも挟み込まれる。
男の娘の話から、なぜかおっさんの女装オチになってしまう流れに笑ってしまった。

思春期の女子マネは疲れた身体をふれあいでときほぐしたいっ
 (オリジナル) いんとくいんふぉ

タイトルは長いが本文は13ページと短い。おにゃのこの胸は薄いがエロは濃い。
前置きもへったくれもなく、初っ端から最後までエロエロエロのプッシュプッシュプッシュ。
なお、ラストまで靴下だけはちゃーんとはいたまま。買わざるを得なかった。

ふたなりスケッチ(ひだまりスケッチ) ガジェット工房
食ザー描写に定評がある中堅サークル。あの原作をどうするのかと思ったら
「私、実は生えてるんです」うん、そうですよね。タッチがちゃんと似せてある点に愛を感じる。
ジョッキの中へ放出した特濃生絞りをハシでつまむくだりにちょっとトキめいた。

ただいま生理ちゅう2日目!(オリジナル) urute
「ナプキン…漏れないかな…またどぷって出た……」看板に偽りなしの内容。
初経2日目なのに、ちー兄ちゃんとはじめてのえっちをしちゃう巨乳ロリのぱぷりかちゃん。
全力でナプキンの経血を舐めるちー兄ちゃんはグレート変態な気もするが、愛があればLove is OK!

おもらし少女は発情中(ご注文はうさぎですか?) monotone shop
緋色ときたら黄金水だよね!というわけでおもらしフィーチャーな一冊。
いきなり見開きでマヤとメグ脇役ふたりの貝合わせという意外性に惹かれ購入。
忘れてましたが、「少女」のフリガナは「うさぎ」です。

GEKIYAKUKUN(闇金ウシジマくん) GON
これだけ女性向け。原作絵再現度の高さは愛ゆえか。
原作でもかなりアレゲに描かれている丑嶋×柄崎のカップリング。 
ふたりはウサギがキャベツを食む横でガチムチパイルダ-オンに至るのであった。

キルミーイェイ!イェイ!!(キルミーベイベー) しあわせまんじゅう
どうしよう、5頭身で描かれたふたりはふつうにかわいいよ!
原作やすなが電車内で痴漢に遭ったり、メイド喫茶でバイトすることなど
ないだろうが……同人誌なのでこれもありかと。ジュニアブラっていいよね。

滄海の檻(艦これ) UKOZ
公式4コマの、艦娘としての新しい人生?を満喫しているイメージが強い扶桑姉さまが
どシリアスにキリっとした国産戦艦長姉らしい顔で、戦意に欠ける日向の頬を打つ。
たまには華やかなだけじゃない、こういうズシっとくる本が読みたかった。

SEXp.a.r.t.y~hard drug lesson~(ラブライブ!) バス停シャワー
閉会後半年振りに顔を合わせた友人が「お前向けだったから☆」と買っておいてくれた。
で、その内容はというと、μ'sの8人が揃って膜喪失→危険ドラッグキメセク&孕ませ。
おい……ありがとうございます。修正不足か10・11ページにマジックで黒ケシ加筆跡あり。

あたたかい。(映画泥棒) さかさまべりー
映画上映前におなじみ、映画泥棒の本。パトライト頭(作中呼称:パトさん)と
ほのぼの仲良く、ちょっぴりやをい風味の4コマ。突発本ではなく、
このネタで何冊もオフセ本を出しているジャンル大手の一角らしい。

さみサラすずスベ(艦これ) 衛星ベジータG
正式タイトルは「さみだれちゃんはサラサラ、すずかぜちゃんはスベスベ」らしい。
白露型の4人も加え、史実ネタとキャッキャウフフが絶妙に織り交ぜられる。
「いやらしさのかけらもない本」とあるが、入渠シーンは十二分にいやらしいと思(以下略)

雪乃ちゃんでいず,(オリジナル) Domestic Animals
園○服が似合うちっちゃい超高性能肉便器の雪乃ちゃんに、ニプルやタンへのピアッシングなど
ドギツイあれこれをしちゃう来いよアグ○スな本。スカリフィケーションという単語をはじめて知った。
しかし、ページ数の半分はほんのりした4コマまんが。ど、どういうことなの……。

進め!ドキドキ造船所(艦これ) おおた堂
最近はモバマスネタで、ボイストレーニングという名目で、尿道や肛門括約筋を執拗にいじくったり
ノドの筋肉を鍛えるという名目でごりごりイラマチオする本ばかり出していたおおた堂。
今回は、水灌試験という名目で天津風の尿道と膀胱を…………だいたいいつも通りでした。

三鷹の森の女子会(ジブリ) はぁとふる売国奴
「お願いです!訴えないでください!!」ジブリパロでは古参サークルのスタジ○ズブリが
大丈夫だったから、これも大丈夫でしょうとマジレス。ショタコン殿下の持論炸裂、
唐突なナニ金パロ、そしてJASRAC申請済みの【風の谷のナウシカ】。うーんこっぴどい(褒め言葉)

モモナナ(レディジュエルペット) アカタマ
アオカンでカイエン君のチェリーを頂戴しちゃった口リビッチなももな。
ある日突然、何の説明もなくお兄ちゃんがお部屋に参上。かつての調教の成果を
再確認すべく、お尻に手を伸ばすのだった……ツッコミどころしかないよ!

野球場へ行こう!2014(スポーツ) 白熊工房
観戦レポートのアンソロジー。執筆陣には○ンテレビの中の人という珍しい名前も。
私も似たような本を書いているのだが、本文デザインの凝り方が全然違う(敗北感)。
なお、私がファンのロッテ勢ネタといえば二軍で本塁打を打たれる香月の姿くらい……。

ご注文はしたぎですか?(ご注文はうさぎですか?) ろ~たり~Engine
表紙のパンツあやとりにどぬばーんとキタので速攻で財布の紐を緩めたが、
私の一方的な期待とは裏腹に、内容はパンツコキこそあるものの
さほど下着にこだわりを見せぬ比較的オーソドックスな「サービスデー」ネタ。

Я-R -AFTER- 総集編1~3(ジャイロゼッター) 遺伝子の舟
りんねちゃんに色々する本。前後穴にフックとか一歩間違えればグロだがエロの範囲に踏み止まる。
まあ二次元だから問題なし。まえがきあとがきでは、わりとマジに規制や人の心の余裕について
述べられているが、最後でギャグへ捻じ曲げたところに「照れ」が垣間見える。

窓辺のあのこに恋をした。(ハートキャッチプりキュア!) 安全第一
1ページ目から、いきなりえりかが解剖台の上のカエルポーズというアクセルベタ踏みぶり。
ふつうに仲直りの会話をしながら、えりかをベッドへ押し倒しつつ服を脱がせる
つぼみの流れるようなテクニックが炸裂する。今回のキーワードは「キス」。

夢と現実を編む想い、耳をふさいでくちづける(オリジナル) ?
複数サークル合同の創作百合アンソロジーであるためか、サークル名記載なし。
不毛な話がけっこう含まれているが、こういうの最近の商業ではあまり見た記憶がないなあ。
「報われない」感は、個人的に百合のツボ要素のひとつなのだが。

MUSUMEMORY(むすめーかー)  SPT
頭身規制をぶっちぎり、どう見てもょぅι゛ょを「調教」するというエロゲ【むすめーかー】。
当時あちこちに発表したSSやイラストなどを集めたスタッフ半公式本。
ゲームの発売は08年、も、もう6年も前のことになってしまったのか……ガクリ。

DATENSHINON(ソードアートオンライン) COOL BRAIN
オンラインゲーム上で失敗の代償を身体で払ったシノンは、
現実でも体を売りアバターと同化してゆくのだった。後孔でイタすときに「うんち付いてもいいなら……」
と、普通エロ同人ではボカされる箇所に言及し、現実世界であることを強調するくだりに感銘を受けた。

おしえて(艦これ) ciao ciao
普段は大井が北上のパンツを被って「温かい……」と呟いたりするギャグを描く作者さんの珍しいマジ百合本。
ベッドの上で「北上さん」と連呼してスカートの上から股間をまさぐる大井っち。肌を見せない描写が切ない。
そして、童貞丸出しのそばかす提督(♂)の噛ませ犬っぷり。

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
