

先生へんたい、事件です

あけましておめでとうございます(遅)

さて先日、中古屋でわりと安い値段がつけられていたので
ちっちゃい娘のけっこうでっかいフィギュアを衝動買いしてキました。

P1020052.jpg
『1/8 デス先生』(アルター)
英語でも「DE@TH SENSEI」なのね……。

このエロゲ【PEACE@PIECES】のヒロインを立体化したシリーズ、
当時は原画を手がけたいとうのいぢ人気がたけなわだったことと、
出来そのものが良かったこともあって非常に評判が高く、
メインヒロインである玉(ヒカル)、
コンシューマ移植が絶対出来ない露出度のナギに続く
第3弾としてリリースされたものであった。

P1020051.jpg
安かった理由は『箱日焼け&箱痛み&タバコ臭』。
タバコ臭というやつはコレクション系ではかなりの減点対象となる。

ひどいのになると、前のユーザーが囲炉裏のある家にでも
住んでいたのかと思うほど、未開封のはずなのに
いぶりがっこのようになっている代物もあるが、
これは見た目がそれほど酷くなかったので財布の紐を緩めたもの。

原作エロゲの発売から10年、フィギュア化から7年。
愛煙家の前オーナーにタバコで燻され、作品の旬が過ぎて飽きられ、
流れ流れて埼玉某所の汚部屋に行き着いた未開封の箱入り娘を
ご開帳しようではありませんか、
ようこそ此処へ、くっくくっく……(薄い本の輪○要員めいた笑い)。

P1020053.jpg
テープの封をよく見ると、明らかにノリの劣化とは違う色の
ヤニっぽいシミがある。大丈夫かしらん……ぱかっちょ(開封音)。
案の定、ふわりと立ちのぼるヤニのかおり。
まあ、喫煙しない人間にしか分からないレベルではある。
しばらく大気中のオゾンに晒しておけば抜けるだろう。

P1020055.jpg
ンまあそれにしても、すっげーボリュームですことよ。
本体は細っこくてちみっちゃいのに、
ひらひらのおよーふくとわさわさの髪の毛、
そしてリボンと首もとの謎襟がごてごての満艦飾。

P1020057.jpg
右手の青い鳥、ではなくカナリア(ぴよ)は
鳥としてはありえないデッサンだが、絵としての見栄え重視なのだろう。
シブい色あいはヤニのせいではなく、もともとこういう設定らしい。
変色も可塑剤の滲み出しも殆どみられないので安心した。

P1020056.jpg
背中側から見ると、もはやなんなのか分からないので、
たぶん突然の来客にも安心な仕様でございます。

P1020060.jpg
実年齢は不明のロリババアだけど、
ちゃんと外見年齢相応のお子様ぱんちゅだヤッター!
渡り部分ゴムのくしゅくしゅがたまりませぬ。

P1020062.jpg
目線に合わせると前髪が邪魔なので、このアングルが一番しっくりくる。
ふわっと淡いキャラが受けるいま流行している絵ではないが、
瞳にしっかりと力のあるカチっとした表情と
幼さを併せ持つキャラクターが精緻に表現されている。

P1020061.jpg
なお顔が横向きなので、マジメに「正面」から撮るとこうなる模様。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
