

悪あがきって最高だぜ

最近の私は、シーズンオフということもあって
肌色い美少女フィギュアのレビューばかりしている気がします。

こんなことじゃイカン!
誰も信じてくれないが、私は中学生の頃までは
別冊宝島とクイックジャパンとスーパー写真塾を愛読する、
90年代サブカルを足がかりにオタクになった生物(ナマモノ)なんだ、
というわけで、普段とは違うネタを探しにアメ横へ足をのばした結果、

高架下のおもちゃ屋で、やっぱり肌色フィギュアを衝動買いしちまうのでした。

P1020089.jpg
『ロウきゅーぶ!SS 湊智花~黒うさぎさんVer.~』(PLUM)

show guts say what……なんだっけ?
購入動機は発展途上のうさぎさんだから、
であることはもちろんですが、箱の中を覗くと

P1020090.jpg
ごろん。

ギニャー!
輸送時に首パーツが外れたようで、とってもホラーなことに。
これでは箱のまま飾る派の人々にとっては無価値のためか
定価の1/3以下と超お買い得だったので即・購・入。

P1020092.jpg
鼻息荒く開封したところ、パーツが外れていたのではなく
なんと首が根っこからぽっきりへし折れていました。
ど、道理で安すぎると思った。

【21エモン】の原作に、宇宙人に寄生されて脳の一部を侵食され、
頭を切り落として胴体に人工頭脳を仕込み、こういう状態になった人が
出てきたことを思い出します。

しかしそのときワタクシ少しもあわてず、
取り出しましたるカゲマン電池……じゃなくて
ダ○ソーで108円だったエポキシ接着剤。
(A液がキャップの隙間から漏れ出やすいのが欠点)

断面に接着剤を付け、硬化するまで手で握り締めて首を保持します。
これってかつてのオタクのステレオタイプ以外の何者でもない絵面では、
という邪念(※残念ながら事実です)を払いつつ待つこと15分

P1020093.jpg
……どうだ!

よく見ると、チョーカーの辺りに白濁したなにか(※接着剤)が
ハミ出ていますが、バックグラウンドを妄想でカバーして
見えなかったふりをします。

というわけで、まとも(?)なプレビューをば。

P1020096.jpg
大きい頭が「スレンダー」ではなく「発展途上」であることを
明確に伝えます。胸からお腹へのラインは緩やかですが、
腰の辺りを背中側から見ると、女体らしいくびれが強調されているのは、
二次元的なデフォルメといえます。
むしろ、そこがいいんですけどね!

P1020094.jpg
エナメルと思しきバニースーツと、ストッキングがまったく同じ、
ぬめっとした光沢で表現されているのはちょっと解せません。


P1020095.jpg
もっとも気になるのは、
体を支えているのがこの緩めの突起ふたつだけである点。
いままでの経験を考えると、1年もすれば脚が変形して
直立させるのが難しくなってしまうのではないかと心配になります。

原作ではロリと同じくらい重要だった、ろーきゅう要素もちゃんとありマスよ?
台座はバスケットボールをかたどっています。すごくどうでもいい

テーマ : 美少女系フィギュア
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
